ブリテリ(Had yellow tail sauteed in Teriyaki style. )

 夜はブリの照り焼きを食べた。もう記憶が曖昧だが、確か小学生の頃祖父に「大きな魚を釣りたい」と言ったら、祖父が突然思い出したように「じゃあ出掛けよう」と釣り具も持たずに僕をバスに乗せて一緒に出掛けた事がある。たどり着いた伊豆のある漁港。そこには祖父の友人がいて、さらに漁船に乗って、約10分。

 ブリの養殖イケスに着いた僕は、そこでお借りした釣り道具をたらして80センチぐらいのブリを釣らせてもらった。というか、力が無いので針に掛けた後は抜き上げるのを手伝ってもらった。

 「大きい魚を釣るだけが釣りの楽しみではない」という事を幼い僕に教えようとしたのか、はたまた「小学生の君の体力ではまだそんな大きな魚はあげられないよ」という事を教えようとしたのか、祖父の意図は(いや、意図等最初から無かったのかもしれない)今となってはわからない。だが、その後クロダイ釣りなんかにハマった時「確かに大きい魚を釣るだけが釣りの楽しみではないな〜」なんて実感する時もあった。

 そんな事を考えつつ、僕はブリテリを美味しく頂いた。これからも小さい魚も丁寧に釣り、そして雑多な用事も丁寧にこなせて行けたら良いなあ〜、なんて改めて思うんである…。
d0013834_9441268.jpg

*ブリテリ、美味しかったです。(The taste of the yellow tail Teriyaki was incredible. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2012-11-04 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2012-09-14 23:32 | 音楽 | Comments(1)