ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧

人生2度目の直方(My 2nd vist 2 NOHGATA. )

 昨年ここを訪れるまでは、よもや「のうがた」と読むなんて知らなかった直方。という前に正直に言えば直方自体知らなかった。でもまあ、直方のみなさんもきっと殆どの人が横浜の中に戸塚という場所があるなんて知らないと思う。だからきっとお相子なのだろう(そうなのか!? )。

 ここは駅からバスで行く間の景色がもう本当に綺麗。良い感じに田舎で確かに魁皇みたいな我慢強い力士が産まれてもおかしく無いな〜、なんて毎回思う。そして約1年ぶりに直方店へ。

 セミナーは若干のリピーターの方もいらしたのに、お店の希望で前回と同じ内容。終わってからリピーターの方に「同じでつまらなくなかったですか? 」なんて聞いてみたのだが、僕に気を遣ってか「新しい発見もあって面白かった」なんて言って下さった。う〜ん、直方本当に良いところですなあ。

 という感じで僕の九州シリーズは終了。福岡空港のそばに住んでいるギリアニと今夜も夕飯を食べて(時間が無いのでお酒はなし)、僕は羽田空港へと旅立った。

 う〜ん、またセミナーでも演奏でも、はたまたプライベートでも良いので九州に行きたいなあ、なんて思う。久留米店と直方店のみなさん、遊びに来て下さったみなさん、お食事を付き合ってくれたお義兄さん、みなさん本当にありがとうございました〜!!! しっかり明太子買って帰りましたよ!!!
d0013834_1936711.jpg

*直方店のスタジオは天井が高いんである。(The studio in NOHGATA branch is a high-ceilinged room. )
d0013834_19365286.jpg

*ベースを持たないとどうにも怪しい。(I look weird when I'm without the bass. )
d0013834_1937132.jpg

*鍵盤を弾きつつベースを弾いたりしてみた。(Played the keyboards and the bass at the same time. )
d0013834_19372425.jpg

*空港でご飯。美味しかったです。(The dinner I had in the restaurant at the airport. It was so good. )


9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
by ricken4001s | 2012-09-09 23:24 | 音楽 | Comments(0)