人生初久留米(My 1st visit 2 KURUME. )

 なんとなくその場所の存在は知っていたのだが、一度も訪れた事の無いところを訪れるのは楽しい物である。そういう意味では僕にとって久留米もワルシャワもヘルシンキも一緒なのだが、今後果たしてワルシャワやヘルシンキを訪れる機会があるのかは疑問。とまあ、そういうどうでも良い妄想は置いておいて、人生で初めて久留米を訪れる事が出来た。

 高速バスで向かった彼の地はまさによくある地方都市という感じ。なのだがこちらも久留米店のみなさんが頑張って下さったようで、わりと多くの方がセミナーに参加してくださり、沢山興味深い質問(こちらが目からウロコのような質問もあって面白かった)などもして下さって、充実したセミナーとなった。また是非久留米に行ってみたいんである…。

 そしてその後駅に戻ったのだが、久留米散策はせずに一路博多へ。というのもここにはギリアニが単身赴任しているので、今夜は一緒に飲む事になっている。

 最初は駅から遠い魚の店に行こうとしていたのだが、なんと駅から遠くても満席…。というわけで鶏肉の店に入ったのだが、博多は鶏もウマいんですね。満席のお陰で違う発見も出来、ギリアニとの話しも弾み、気付けば彼がタクシーで帰らなければいけない時間までしっかりと飲んでしまった。いや〜でも、九州は本当に食べ物が美味しい。残るは明日の直方。まさか昨夜飲んでなんかいませんというぐらい、シャキっとしてセミナーをこなしたいな〜、なんて思うんである…。
d0013834_100597.jpg

*飛行機移動はある意味電車移動より楽である。(I like the trip on a airplane. In a way it's more cozy than on a train. )
d0013834_1003549.jpg

*何やら説明中。(Explaining something. )
d0013834_102144.jpg

*参加者のみなさん、ありがとうございました。(Thanks 2 b here. )
d0013834_1023498.jpg

*多分手の角度を説明中。(Probably I was explaining about the angle of the right hand. )
d0013834_1063624.jpg

*終わればビールです。(Got drunk afterwards. )
d0013834_1064414.jpg

*鶏美味しかったです。(The chicken was excellent. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
by ricken4001s | 2012-09-08 23:50 | 音楽 | Comments(0)