取り敢えず曲は完成。(Finished composing the song. )

 というわけでチマチマと進めていた曲作りは目出たく完成を見た。そういえば先日「5時に夢中」を見ていたら(たぶんこの日よりも後の話しだが)、マイケル富岡氏が夏休み中のふかわりょう氏の代わりに出ていて、色々と下ネタを披露していた。

 そこで話題になっていたのが「もの凄い人数の方と夜を共にしている癖に、そのお相手の人数を覚えている人」の話。もちろんマイケル氏は「僕はもうわかりません」と正直に答えていたのだが、それを音楽に置き換えると、例えば僕が今日完成させた曲を「よし!! これが人生**曲目の曲だ!! 」と覚えているとか、どこかのライヴで「遂に僕の通算ライヴ数が**を超えた!! 」なんて事がわかる、という話しになるのだろう…。

 まあちゃんと世に出て、JASRAC登録されている曲であれば、そんなに無いので僕も数えればすぐに分かるのだが、コンペなどに出して選ばれず、ストックという名前で忘却の彼方に飛んで行った曲まで含めると、今までに一体何曲作ったのか、意外に多いのか、はたまた少ないのか。全然わかんない。ベースだけ弾いたとか、コーラスだけ歌ったとか、そういうのまで含めると、もうさっぱりわからないんである。

 とりあえずまあ、プロ野球の選手でも無い限りそういう事ってわりとどうでも良いんじゃないかな〜、なんて思ったりする。何と言っても曲を無事完成させて提出出来ただけで僕は美味しいお酒が飲める。それで良いんじゃないかな〜。なんて思いつつ僕は今日も美味しくお酒を頂いたのであった。
d0013834_0243378.jpg

*豚キムチは美味しいなあ…。(The sauteed poke with kimuchi was so good. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2012-09-06 23:10 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2012-10-21 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。