予習などもしつつ。(Done my job prepared for 2morrow. )

 明日はKeiAiさんのライヴだし、今週末には某レコーディングの仕事も頼まれている。こちらの予習も少々しつつ、今日も作業を進めた感じ。つまりは、作業を進めつつ休憩の代わりに予習をするという、まあお酒で言うと伊豆は土肥の漁師が飲む、焼酎をビールで割る飲み物とか、ウイスキーをビールで割るボイラーメイカーとか、そんな感じの一日であった。

 そういえば遠い昔、練馬に一人暮らししていた頃に某プログレバンドのヴォーカルと2人で家飲みして、ネグローニというカクテルのレシピをちょっとはしょって、ジンのカンパリ割りと言うのを2人で飲んで(まあつまり100パーセントお酒である)、そのヴォーカルの子が行方不明になった事があった。という僕も、あれ? どこへ行ったんだ!? なんて不思議に思いつつも、自分がトイレに行って便器を抱いて寝ているその友人を見つけるまで、トイレかもしれないと思わなかったと言う事は、相当酔っぱらっていたと思うのだが…。

 今の若者は草食系男子とか言って、あまり無茶な飲み方はしないと聞いているのだが、無茶な飲み方というのも、歳を取って遠い目をして思い出すの為だけには、けっこう値打ちがあると思う。まあでも、それ以外に何の価値も無いのだが…。
d0013834_0371313.jpg

*今日はこんなランチを食べた。(This is the lunch I had 2day. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2012-09-29 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2012-08-14 23:23 | 音楽 | Comments(1)