ヘッドフォンで耳にタコが出来そう。(My head set could bend my ear. )

 外国で活躍する中国人の事を華僑と言ったりするが、今の僕はまさに架橋(って、ダジャレですいません)。もう本当に起きている時間中、ず〜っとヘッドフォンをしているので、耳にタコが出来そうである。

 ところで僕はここ数年AKG、通称アカゲのヘッドフォンを使っている。なんでも「爆音の人はアカゲ」と相場が決まっているようで、僕も例外に漏れずかなり爆音で聴いてしまっているようなので、休憩やら食事時のテレビの音が大きいのなんのって…。

 不思議な物でスタジオでみんなでレコーディングしたりする時には、やっぱりあのソニーのやつ(どこのレコーディング・スタジオに行ってもあるやつ)がやりやすい。しかし自宅録音だとやっぱりアカゲ。ヘッドフォンというのも、いやはや不思議な物ですなあ…。
d0013834_094611.jpg

*アカゲ、いや、赤い野菜はトマトであります。(The red one is the TOMATO. Tastes so loud like the AKG headphone!! )


9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2012-08-13 23:02 | 音楽 | Comments(0)