三尺ささげ(The yardlong bean)

 とある知り合いに「三尺ささげ」なる長いお豆を大量に頂いたので、色々な料理に強引に入れて見ている。なのだがこれが美味しい!!!

 ポテトやベーコンと一緒に炒めたり、はたまたチャーハンに入れたり。個人的には塩味の物に入れるととても合うな〜なんて思うのだが、日常的に食べている皆さんはどんな風に料理しているんでしょう。

 しかし、これをスーパーで売っているのは見た事が無い。売ればきっと人気商品になるはずなのにな〜、なんて思うのだが…。
d0013834_22415294.jpg

*ポテトと一緒に炒めた「三尺ささげ」(The yardlong bean sauteed with potate. )
d0013834_22424671.jpg

*炒飯に入れた図。(The yardlong bean featured in the Chinese fried rice. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』予約受付中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2012-08-06 22:38 | 音楽 | Comments(3)

Commented by noriko at 2012-09-18 07:30 x
《ささげ》私が子供の頃、おばあちゃんのとこでいただいた物だと思うのですが…私は茹でて、すりごまかけて生姜醤油つけていただいてました。残ったらやはり炒めてましたね(^^)懐かしいな~!チャーハンも美味しそうですね!竜さんもレシピ本出せそうですよね。いつも気になってます☆
Commented at 2012-09-19 03:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-11-07 00:05
いや〜、全然スルーですいませんでした〜。ささげ、そういえば美味しかったですね〜。来年はすりごま掛けて食べてみます!!!