人の記憶とは曖昧なもの。(Memories r not always believable. )

 この日に何の競技があったのか調べてみると、どうやらフェンシングの試合があったらしい。というわけで僕は高校1年生の夏休みに訪れたイギリスのホーム・ステイ先のテレビで、当時日本は全然強く無かったフェンシングやら乗馬やらの競技ばかり放送していて、バレーボールのバの字も無かったという不満を書こうと思っていた。だが、ついでにその時のオリンピックはどこだったのか調べてみると、な、なんとモスクワ!!!

 と言う事はもしそのホーム・ステイ先で見たテレビに、バレーボールや柔道が映っていたとしても、日本選手は一人も映らなかったはずだ。そう、あのオリンピックは日本はボイコットしたんであった…。

 本来政治とは関係無いはずのオリンピックに、政治的な事情が絡むと言うのに、あれから30年以上の時を経ても違和感を感じるのは、僕だけでは無いはずだと思う。今回のロンドン・オリンピックが、そういうボイコットとか言うよくわからない事と無縁に行われている事、日本選手団が普通に参加してのびのびと活躍しているという事実を、改めて素晴らしいと思うんである…。

d0013834_233578.jpg

*夕飯は鮭のホイル焼き。(The foil-steamed salmon for dinner. )
d0013834_2331671.jpg

*開けるとこんな感じ。(It's wide open now. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』予約受付中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2012-07-31 23:20 | 音楽 | Comments(0)