Funk'A'Dads Psychedelic Edition

 『Funk'A'Dads Psychedelic Edition』なるバンドを見に行って来た。このバンド、僕と一緒にDIAMOND☆YUKAIさんのサポートをやっていたキーボードの寺田さん、そしてユカイさんのアコースティック・ライヴの時にヴァイオリンを弾いてくれたエレキ・ヴァイオリンの武藤さんの両方がいるサイケデリック・ファンク・バンドなんである。

 見に行ったのは元住吉にあるPOWER2という、まるでオレンジ・カウンティかどこかにありそうなウッディなライヴハウス(と言うか僕が人生で一度だけ訪れたオレンジ・カウンティのライヴハウスがたまたまこんな作りだっただけであるが…)。演奏はとても良い感じで、しかも同じくユカイさんバンドの時に一緒だった土井真生君も見に来ていて、一緒に飲みつつ見られたのが楽しかったなあ。

 終わってからしばらく土井君と僕、そして寺田さんや武藤さんとも飲んだりする事が出来て、旧交を温められたのも嬉しかった。いや〜、本当、幾つになっても友達は大事にしないとなあ…。寺田さん、誘って頂いて本当にありがとうございました。音楽の先輩としては音楽的な刺激を、そして古い友人としては生活の活力になる元気を頂きました〜。明日から僕も負けずに頑張ります〜!!!
d0013834_082381.jpg

*寺田さんはなんと本物のローズ・ピアノを持ち込んでいて、素晴らしいサウンドであった。(The real Fender Rhodes sound was so brilliant. Mr. Terada brought it into the club. )
d0013834_09527.jpg

*照明はとてもサイケデリック。(The lighting was so psychedelic. )
d0013834_094332.jpg

*左から、武藤さん(E.Violin)、わたくし、土井君、そして寺田さん(Key. ) (LtoR, Mr. Muto the violinist, me, Mr. Doi, and Mr. Terada the keyboard player. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』予約受付中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
by ricken4001s | 2012-07-18 23:58 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s