島村楽器さん、津田沼パルコ店セミナー(My bass clinic in Tsudanuma branch of Shimamura Music Store. )

 というわけで本日は島村楽器さん津田沼パルコ店でベース・セミナーである。こちらにお邪魔するのは2回目、リハも無事に終えて「グランバザール」の誘惑にも耐えつつお食事。そして本番を迎えた。

 今日はもう夏休みが近いせいか、高校生の参加者が多かったような気がする。自分が高校生の時って、横浜の奥地にまで来て下さったプロの人の意見がとても重かったのを思い出し、なるべく「口から出任せ」は言わないように気を付けたつもりだったのだが、果たしてちゃんとそうなっていたのかはやや心配である。

 ただ、先日から「なるべく楽器(ベース)は持って来て下さい」という事にしたので、フォームなどはその場でネックを握ってもらったりして、理解度が上がったんじゃないかな〜、なんて手前味噌ながら思う僕であった。

 さて、今月はセミナーは今日1日。しかし8月はまた、8/5 ららぽーと横浜
8/12大宮ロフト店と2本スケジュールが入っている。自分で言うのもなんだが、けっこうセミナーこなれて来たので、ご興味のある方は是非遊びに来て頂けると嬉しい。

 参加して下さったみなさん、津田沼店の皆さん、ありがとうございました〜!!! 是非また伺いたいです〜!!!

d0013834_115172.jpg

何となく「グランバザール」の文字ばかり気になってしまった。(I was so interested with the notice says "Grand Bazaar". )
d0013834_1151056.jpg

*昼ご飯は焼き魚定食でサバの塩焼き。(Had sauteed mackerel with salt for lunch. )
d0013834_1155348.jpg

*未来のプロ・ベーシストが出ると嬉しいなあ。(I'll be so happy if there will b a professional bassist out of the participants for 2day's clinic. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2012-07-08 23:05 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2012-08-13 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。