ベルギービールの夕べ。(The night of the Belgian Beer. )

 FACEBOOKで僕を発見してくれた大学時代の後輩(と言っても年齢は一緒)のY君と、久しぶりに飲もう(まあ、今年頭に一度飲んだのだが)という事になって、ベルギービールの美味しいお店に行って来た。

 最近セミナーなどで、知らない土地で山カンで知らないお店に入るスリルを覚えてしまった僕は、お互いの家のほぼ中点で、まあ多分2人とも言った事の無い郊外の駅で待ち合わせたのだが、Y君はしっかりネットでベルギー・ビールの美味しい店を探しておいてくれたので、そこに行った感じ。

 僕はベルギー・ビールは初心者なので、詳しい事はわからないのだが、なんとなくクリーミーで少々辛口な感じが美味しいな〜という事はわかった。しかし、郊外の商店街にも、こんな面白いお店があったりするんですなあ…。

 そういえば高校1年生の夏休みにイギリスにホームステイに行った時、ベルギー人のJ・セバスチャンという子がいた。後にも先にも僕のベルギー人の唯一の知り合い(もうお互い絶対に顔分からないと思うけど)なのだが、フェイスブックで探したらいたりして…。

 ちなみにビールもお店の雰囲気も最高であった。Y君、ありがとう〜!!!
d0013834_12343240.jpg

*デュヴァル。(Duvel)
d0013834_12343992.jpg

*チメイ赤? (CHIMAY RED? )
d0013834_12344687.jpg

*チメイ青? (CHIMAY BLUE? )
d0013834_1235483.jpg

*名前忘れました。(Don't remember what it was. )
d0013834_12345638.jpg

*この頃はもう酔っぱらっていて、どれも同じ味に思いました。(Couldn't tell the difference after I had several cups of beer. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2012-07-25 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅん at 2012-07-26 06:47 x
ベルギービール、美味しいですよね。 僕もChimay大好きです! 

旅先で今までで一番美味しいと思ったのは、スコットランドのInnis and Gunnという、樽で熟成しているちょっと変わったダークエールです。 もし見つけたら飲んでみて下さい。 超オススメです! 

また帰国した際には竜さんとゆっくり飲みたいです! 
Commented by ricken4001s at 2012-11-06 23:59
それ見つけたら飲んでみます!!! また帰国するとき教えてね〜!!!
by ricken4001s | 2012-07-02 23:24 | 音楽 | Comments(3)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧