夕焼け。(Sunset)

 先日に続き、今日も素敵な夕焼けを見る事が出来た。なんでも僕も関わらせて頂いた「三丁目の夕日」という映画シリーズ。毎回最後は夕日を見るシーンで終わるのだが、いつもそれは現代の夕日の映像を使っているのだとか。今回の「64」も、64年の夕日が今日の夕日につながっているというコンセプトらしい。

 確かに人間て、過去のある時点でアウトになってしまえば、今ここにはいないわけなので、それは凄いな〜と思う。僕も赤ん坊の時三浦海岸で、父がいやいや僕をウォーター・スライダーに乗せて海水浴場を一周し、途中で海に落ちてしまったそう(なんでも父は一度も僕のほうを振り返らなかったんだそうである/笑)。あの時溺れてしまったら今ここにはいないので、なんとも不思議な気持ちになる。日常を一日、一日、しっかり過ごして行きたいな〜、なんて思うんである。
d0013834_133499.jpg

*ゲイリー・ムーアのギターが聴こえて来そう。(Guess I heard some lick played by Gary Moore. )
d0013834_1331354.jpg

*とても幻想的でありました。(The scenery was so unreal. But the same time it was so beautiful. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented by ココ at 2012-07-11 05:24 x
とっても素敵な写真ですね。絵を描きたくなります。夕焼けに気づき、綺麗と感じること、当たり前のようだけど、その瞬間は一度きりだから、大切にしていきたいですね。
Commented at 2012-07-12 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-07-21 13:28
ココさん、**さん、ありがとうございます。僕は写真は苦手なんですが、被写体が良ければ僕でもそれなりに撮れるのだと確信しました(笑)。
by ricken4001s | 2012-06-20 23:26 | 音楽 | Comments(3)