島村楽器さん静岡店セミナー(My bass clinic in Shizuoka branch o Shimamura Gakki. )

 本日は島村楽器さん静岡店でセミナーであった。僕は父が伊豆出身なので、けっこうな年齢まで本籍地は静岡県。静岡には何となく親近感があるのだが、静岡市は伊豆とはだいぶ遠い本土で、サナッシュというライヴ・ハウスに東野純直君のイベントと、スージーと電車の対バン(懐かしい)で1回ずつ行った事があるだけ…。

 新幹線で向かったのだが、地理的にもやっぱり近い。リハーサルも順調に進んでいざ本番とあいなった。

 ちなみにどこでも参加者に高校生はけっこう多いのだが、今日はおそらくは同じ高校の部活の仲間なのかな〜なんていう数人が来てくれていて、最後の質問コーナーでも「おまえ質問しろよ〜」「いや、おまえこそ〜」みたいなやり取りをこそこそやっていて微笑ましかった。まあ結局、みなさんに質問してもらったのですが…。

 終わって和気あいあいと写真撮影等した後、僕は新幹線までの間に「駿府城」へ。何と言ってもここは徳川家康公が住んでいたお城と言う事で、けっこうテンション上がったなあ。そしてお土産に買って来た「黒はんぺん」のウマいの何のって…。

 静岡のみなさん、また是非伺いたいので宜しくです〜!!! 参加して下さったみなさん、そしてお店のみなさん、本当に今日はありがとうございました〜!!!
d0013834_17135782.jpg

*みなさんと記念写真!! (Thay are the attendance for the clinic. Thanx a lot!! )
d0013834_17115590.jpg

*駿府城!!! (This is the "Sumpu" castle)
d0013834_1712297.jpg

*門も素敵。(The gate was so grace. )
d0013834_17122035.jpg

*500年前に思いを馳せました。(I could imagine people worked here about 500 years ago. )
d0013834_17122359.jpg

*今日も素敵な富士山。(The Mt. Fuji. Beautiful as always. )
d0013834_17124157.jpg

*こちらがその黒はんぺん。うまかった。(This is te souvenir from Shizuoka. Called "Black Hampen" and was so delicious. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2012-07-01 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-07-10 00:22
 富士山には本当に神様が住んでいる感じがしますよね。大人になってから登った事は無いので、是非近々行ってみたいと思います。
Commented at 2012-07-11 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はやと at 2012-07-14 09:48 x
セミナー参加させてもらいありがとうございました。
自分は音楽はじめたばかりですが、やっぱりアマチュアは一流に触れられる機会が少ないので
このセミナー刺激になりました!
今後もこのような活動も続けてもらえることを期待しています!
また教則本はヤマハのを一冊マスターしたら次を買うって決めてたので
当日買えずすいませんでした
でもヤマハおわったら買うのは決まった感じです!もちろん竜さんの!
また機会があったら演奏を拝見させて下さい。ありがとうございました。
Commented by ricken4001s at 2012-07-21 13:26
**さん、本当富士山は神の山ですね。また登ってみたいなあ、なんて最近思います。

 そしてはやとさん、セミナー参加して下さってありがとうございました!!! 僕も子供の頃、近くの楽器屋にプロの人がセミナーに来たりすると見に行ったりしていました。

 教則本、ちゃんと最後までやってもらえると言うのは本当に著書みよりにつきます。そのヤマハの本の著者も幸せ者ですし、その次に僕の本もちゃんと最後までやって下さるのでしたら、そんな幸せな事はありません。またはやとさんの前で演奏する機会もあれば嬉しいなあ〜と思っております。

 楽しみつつ頑張って下さい!!!!
by ricken4001s | 2012-06-09 23:57 | 音楽 | Comments(5)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s