NUOVO IMMIGRATO VS face to ace in TOKYO!!!

 大阪では対バンした物の、遂に東京でもface to aceさんとの対バンのライヴが実現した。ちなみに今回のライヴをプロデュースしたのはドラムの下田さん。もう彼とは20年以上の付き合いなのだが、あまり自分から企画したりするタイプでは無いので、今回勇気を出して自分が中心となってライヴを実現させてくれたのは、本当に素晴らしいと思う。僕も何か、自分なりにみんなの為になる事をやりたいな〜。

 というわけでライヴはまずface to aceさんの和気あいあいとしたステージ。その後ヌーヴォのプログレでもあり、ロックでもありなライヴ。最後には一緒にヌーヴォの曲で「クルルの肖像」をセッションしてお開きとなった。

 いや〜、本当にface to aceのお二人は良い方で、今回は本田さん(クラゲさん)がはじめて歌声を披露してくれたり(ちょっと井上陽水風の美声であった)、相変わらずエース清水さんもイケイケだったり、ユニットとしてもどんどん進化しているのがわかって、我々も頑張らないとな〜と良い刺激を頂いた。

 さて、僕は明日みんなより一足先に関西に入り、島村楽器さん甲子園店でベース・セミナー。その後明後日は今回のツアーのファイナル、大阪SOMAでのワンマン・ライヴである。今日に続いて楽しい2日間になれば良いなあ、なんて思う。

 とりあえず今日は、face to aceのみなさん、そしてファンのみなさん、ありがとうございました〜!!! またいつか対バン致しましょう〜!!!
d0013834_2142981.jpg

*リハ中の様子。ヌーヴォの旗を飾っているところ。(The Nuovo Immigrato flag was hang during the soundcheck. )
d0013834_2144887.jpg

*本日のヌーヴォ。リズム隊は半袖です。(Nuovo Immigrato. The rythme section wore the short‐sleeved shirts. )
d0013834_2152450.jpg

*ライヴ中のわたくし。(Me during the performance. )
d0013834_2161335.jpg

*face to aceのお2人とセッション。(Jammed with Face to Ace. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2012-06-27 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-07-10 00:18
いえいえ、ありがとうございました!! 表情ぐらいしか良いところ無いので、そこだけは死守して行こうと思います。
by ricken4001s | 2012-06-01 23:15 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s