二日酔いの中、郡山店へ(Went 2 Koriyama branch recovering front the hang over. )

 実は昨夜、大変お世話になった「もう1つの学校」(と言って、こちらのほうが全然長くお世話になっているのだが)のリーダーだった方の送別会があり、年甲斐にも無くカラオケなどで盛り上がり、挙げ句の果てには小野正利さんの「You're the only」を上でハモったりして、とことん体力を使い果たしてしまった…。

 というわけで東京駅で新幹線に乗った時点ではまさに生ける屍。だが、ありがたい事に僕は殆どの乗り物の中で熟睡出来る人なので、郡山に着いた頃にはすっかりお酒は抜けていた。
 
 本日の店舗はビッ*カメラの上の階にある感じだったのだが、なんとビッ*カメラで普通に「家庭用放射能チェッカー」が5250円で売っていたのにはビックリ。やはり原発のお膝元では我々の想像のつかないご苦労があるのだろうなあ、と少々ブルーになってしまった。

 ところが本日の島村楽器さんの担当のかたはとても明るい方で、ランチまで奢っていただき(ごちそうさまでした)、おまけに地震の時の恐怖体験も面白おかしく聞かせて下さり、すっかり心が晴れて本番へ…。

 するとこちらも参加して下さったみなさん、昨日に引き続きとても性格の良い方ばかりで、しかもやる気が伝わってきて「わりと郡山ってバンドが熱いのだな」なんて新たな認識をさせてもらった感じである。

 最後にはせっかく福島なので、僕が参加させてもらっている「FUKUSHIMA RECORDS」の告知などもして、セミナーは無事終了した感じであった。

 終わって新幹線までの間に「手塚治虫展」に行こうとしたのだが、駅からバスでけっこう遠いので断念。読書等しつつ帰路に付いた感じであった。
d0013834_10581966.jpg

*新幹線という名前の二日酔い療養施設。(This looks like Shinkansen train. But in face this is the hospital 2 get recovered from the hangover. )
d0013834_10582586.jpg

*スージーのツアーの時、いつも文明さんと「あっ*ンポ山!! 」と言って強一さんをあきれさせていた磐梯山。(This is the Mt. Bandai. Remembered Bunmei and me had embarrassed Kyoichi 2 call it as "Oh look!! the Mt. D*ck!! " during the tour o SUZY CREAM CHEESE. )
d0013834_10583134.jpg

*郡山の駅のカラーリングが素敵。(The choise o the colors o Koriyama station is nice. )
d0013834_10583945.jpg

*ごちそうになったランチ。(This is the lunch. Thanks I was treated. )
d0013834_10585399.jpg

*ジャズベを弾く僕もそろそろ板に付いて来た!?(Hope I look good wih my Jazz Bass, instead o Rickenbacker. )
d0013834_10591341.jpg

*手塚治虫展、行きたかったです。(Wanted to go to the exhibition of Osamu Tezuka. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2012-06-08 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-06-17 02:07
**さん、この駅の配色、まさにIKEAですよね。英語がわからないフリをしていたスウェーデン出身のハッカーに「IKEAの家具は自分で組み立てるんだよな」と言ったら思わず笑ってしまい、英語を理解出来る事がバレてしまう、という映画「ソードフィッシュ」の1場面を思い出しました(笑)。
Commented at 2012-06-18 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-07-09 21:35
ソードフィッシュ、面白いですよ。僕はハル・ベリーが好きなので見たのですが、なかなか面白かったです。
by ricken4001s | 2012-05-13 10:37 | 音楽 | Comments(4)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧