授業料は安くは無い。(I paid a lot 2 learn the lesson. )

 完全にテンパっていた僕なのだが、本日は午後からヌーヴォの事務所練習がある。なので、最近頂いた新たな仕事の打ち合わせを午前中にして、いざ都内某所へ。

 と、向かっている間にメンバーの一人が重い風邪にかかっているのでお休みしたいとのメールが来た。するとみなさん「本日は中止にしましょうか」という雰囲気になり、実際リハは中止になってしまった。

 事務所の最寄り駅で落ち合ったスタッフのN君がこの後バイトが無かったら、また引っ越しを手伝ってもらおうかとも思ったが、そこは世の中甘く無くてバイトだそう。

 というわけで帰宅し、片付け始めたのだが、どう考えても冷蔵庫とか洗濯機とか大物を一人では捨てられない。

 もう日数も無いので、ここは腹を括って廃品回収業者さんに来てもらう事にした。

 さすがに流している人達は吹っかけて来ると聞いたので、ネットで見て評判の良いところにしたのだが、まあでも高い。

 しかしこれも引っ越しで勉強する授業料だと思えば安いもの。徳川家康が戦で負けて、大きいほうを「おもらし」して無様に帰って来た様をわざわざ絵師に描かせ、それを常に見て自分を律していたという話しを聞いた事がある。

 僕も今までずっと「断捨離」とか言っていたくせにいらない物をとっておいてしまった見せしめとして、今日の領収書を貼っておこうかな〜、なんて思ったりもする。いやでもしかし、しつこいですが、引っ越しって色々と勉強になりますなあ…。
d0013834_22220.jpg

*小学校の入学祝いで買ってもらって、40年使った机。(I've been using this desk more than 40years. This is the one I got from my parents to celebrate my entrance to the elementary school. )
d0013834_24514.jpg

*カーペットにはシミが。(The train spotting on my old carpet. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2012-05-09 23:48 | 音楽 | Comments(4)

Commented at 2012-06-01 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-06-17 02:00
**さんありがとうございます。今とっても長いロングディレイが掛かっている僕のブログですが、ようやく陣内さんのライヴ当日の日記は更新しました。また令文さん(こういう字を書きます)とのアコギユニットも復活できたら嬉しいのですが、今はちょっとお互いバタバタで難しそうです。また是非、他のライヴでも面白そうなものがあったら遊びに来て下さいね!!! ではでは!!!
Commented by yuki at 2012-06-17 03:39 x
お忙しい中、コメントありがとうございます!
ブログ、楽しく拝見させて頂いてます♪
マメに更新されていることに尊敬です。

・・・うっかり鍵コメにしてしまい、自分の書き込みがボンヤリしてますが・・・^^;

>ロングディレイ(笑)
ディレイ、嫌いじゃないのでOKです^^(!?)

令文さん・・・字を間違ってしまったんですね。スミマセン><

また、機会があったら是非!参加したいと思います!!
Commented by ricken4001s at 2012-07-09 21:31
yukiさん、返信もロングディレイが掛かってしまって申し訳ございません。いや〜、久しぶりに前の家の画像見ましたね。もう遠い昔の事のようです(笑)。