人生初旭川(The 1st time 2 b in ASAHIKAWA.)

 北海道シリーズの最終日は旭川である。僕は人生初旭川!! 札幌から向かう電車の車窓から大平原を見ていると、釧路に向かうのでは無いのに「ア〜ア〜、アアアアア〜」という「北の国から」のテーマがいやがおうにも流れて来る感じであった。

 到着してリハをやりつつ、店員さんに色々と聞いてみると、なんでも旭川は盆地なので、夏は暑くて冬は寒いんだとか。その厳しい気候に鍛えられているせいか、道行く人々もイケメン、美人率が多い気がして、それはセミナーに参加して下さったみなさんも例外では無かった。

 セミナー中には僕のたどたどしいスラップ(すいません、スラップ苦手なんです)を動画に録る人などもいて少々恥ずかしかったが、それもこれもみなさんの真剣さの現れ。北海道のミュージシャンにヘタウマはいない(みんなウマイ)という謎が少しだけ解けたような気がした。

 最後は空港に行くバスまで時間があったので、有名なラーメン「山頭火」の本店に行ってみた。味は!? なんと支店で食べるのと変わらない気が…。それだけ支店がちゃんと頑張っているのだな、なんて思いつつ、あれよあれよという間に空港へ。

 いや〜、北海道の三日間、本当に楽しかった。また戻って来られたら嬉しいな〜、なんて思いつつ、僕は機上の人となったのであった。みなさん、ありがとう〜、また来ます〜!!!!
d0013834_3384049.jpg

*なんともカナディアンな景色。って、僕はカナダ行った事無いんですけど。(The place was like somewhere in Canada. Though I've never been 2 CANADA!! )
d0013834_3392178.jpg

*ヌーヴォのDVDも売ってくれていました。(They sold the DVD o Nuovo Immigrato as well. )
d0013834_3393182.jpg

*旭川駅前。(In front of the ASAHIKAWA station. )
d0013834_340532.jpg

*一生懸命やりました!! (I've tried hard!! )
d0013834_3401931.jpg

*山頭火本店。(The main store of SANTOKA. )
d0013834_3404964.jpg

*さようなら、北海道、またいつか。(Good bye HOKKAIDO. Hope I'll be there soon. )
d0013834_341723.jpg

*帰り道、本州の夜景。(The view from the window o the plane on my way back. I believe this was somewhere in HONSHU. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
by ricken4001s | 2012-04-30 23:20 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s