札幌平岡店セミナー(Clinic in Sapporo HIRAOKA branch. )

 北海道シリーズ2日目は、郊外の平岡店でのセミナー。こちらはなんとお店のあるイオンモールのすぐ横は北の原生林。いかにも北海道という感じの場所でテンションも上がった〜。

 ちなみにバスで向かっている時に気付いたのだが、札幌の郊外の家は玄関の前に「プリ玄関」のようなガラスで囲まれたちょっとしたスペースがある。きっと冬に雪の掛かったコートなどを脱ぐのにそのスペースが必要なんだろうなあ、とか、色々な事を思ったりした。

 参加して下さったみなさんはいかにも「郊外の高校生」という感じの皆さんが中心。僕自身も戸塚という横浜市でも「もう殆ど鎌倉市じゃん」という郊外の高校生だったので、彼らの感じはなんだか懐かしかった。そしてみなさん、すごく熱心にセミナーを聞いてくれたのは嬉しかったなあ…。

 というわけで無事セミナーは終わり、宿泊は昨日と同じホテル。夕食をどこかで食べようと狸小路を2周ぐらいして、ご夫婦がやっているフライロッドが飾ってあるような、謎のジャズ喫茶風の店をチョイス。するとタンノイのスピーカーでアナログ盤のジャズを掛けているようなお店で(最初はエラ・フィッツジェラルドのライヴ盤、その後ウェイン・ショーターなども掛けてくれていたが、どれも音が良くて感激であった)、お料理も雰囲気も良くてついつい長居してしまった。

 帰り際に「アナログ盤、音良いですね〜」と声を掛けたら、マスター気を良くして「また是非遊びに来て下さい」との事。取り敢えず東京だという事を伝えて「また札幌に来たら絶対来ますね!! 」と言ってホテルに帰った。う〜ん、最近地方で一人で飲んだりするの、楽しくなって来たな〜。何となく良い感じの店を探す勘も冴えて来た気がする。

 さて明日は北海道シリーズ千秋楽、しかも人生初の旭川なので楽しみ。旭川のみなさんにビシッとしてセミナーをお見せ出来れば嬉しいな〜、なんて思うんである…。
d0013834_2356568.jpg

*駐車場の向こうは原生林であった。(The virgin forest was there beyond the park. )
d0013834_23574112.jpg

*みなさん真剣に聞いて下さった。(The participants o the clinic were so enthusiastic. )
d0013834_23585517.jpg

*平岡高校のメッセージがあまりに良かったので。(The massage from the Hiraoka high school was so brilliant. It says " Your future has no limit!! " )
d0013834_2359983.jpg

*夜一人で時計台にも言って来ました。(Went down to the watch tower alone in the night. )
d0013834_2359445.jpg

*素敵なジャズの流れる店で一人ビール。(Drunk beer alone at the bar where played good jazz tunes. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2012-04-29 23:04 | 音楽 | Comments(0)