スタジオに缶詰なお仕事。(Locked in a studio. )

 本日は都内の某スタジオに缶詰になりつつ、なのだが演奏するのでは無く、色々な音源を聴いてみんなで「ああでもない、こうでもない」というお仕事であった。

 ちなみに僕はそのスタジオにナレーションやら演奏やらで何度か行った事があったので、地図などはプリントアウトせずにうろ覚えで行ったのだが、それがいけなくて道に迷ってしまい、まさかの遅刻…。自分の方向音痴の現実を改めて思い知らされてしまい、まさにみなさん、すいませんという感じ。以後気をつけます…。

 でもまあ、お仕事自体はなかなか色々な事が勉強になって楽しかったな〜。十人いれば十人、「大事」だと思うポイントや「どうでも良い」と思うポイントが少しずつ違う。人と一緒に仕事をするというのはこういうところが大変だと言えば大変だし、こういうところがあるからこそクオリティが上がると言えば上がる。大変なぶん得るものも大きいという感じで、今日もけっこう長い時間話し合ったおかげで、最後は全員が納得する結論が出たと思う。

 いや〜、人と一緒に何かをやるのって、素晴らしいですなあ。これからも沢山こうして人と一緒に何かを造り上げる仕事が出来ると嬉しいなあ、なんて思う…。
d0013834_944116.jpg

*教則本やセミナーで大活躍の宮脇さん(右)。(Mr. Miyawaki is in the right end o the pict. He's a guitarist and a good instructor. Well known as the author of various guitar method. )
d0013834_944205.jpg

*一番右は幼なじみの永田ゼリー健志氏。この3人、同じ年齢である。(Mr. Kenji Zelly Nagata is on the right side o the pict. He's also a guitarist and I've known him back from my high school daze. And these 3 are all sixty fivers. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
by ricken4001s | 2012-04-27 00:45 | 音楽 | Comments(0)