セミナー2日目。風の中山陽から山陰へ。(Crossed Honshu in heavy wind. From Sanyo to Sanin. )

 二日目を迎えたクリニック・ツアー。今日は山陽から山陰に向かって電車で横断する事になっている。ちなみに僕は今日誕生日なのだが、なんでも山陰地方は風がすごく強いらしい。そんなわけで乗るはずだった列車が岡山駅に到着する時間が、そもそも遅れていた。

 その後は風が強いせいなのか、遅れを取り戻す為に飛ばしているのか、やたらに揺れる電車に揺られて本州を横断。本当は車内で少々仕事をしようとノート・パソコンを開いたりしたのだが、あまりの揺れで一瞬で断念した。

 なんだけど、それが良かったな〜。恐らく島村楽器さんの配慮でちゃんと左側の窓側の席を取って頂いていたので、ずっと川沿いを走る景色を見られ、しかも山頂からは川の向きが逆になる(瀬戸内海に向かって流れていた河の源流を通り越し、トンネルを抜けると日本海に流れる川の横を走る感じになる)というのを体感出来て、本当に嬉しかった。そして山陰地方に近付いて来ると、確かに風がビュビューになって来た。

 このツアー、なかなか途中で本部から電話が入る事は無いのだが、山陰線が風で止まっているという情報を伝えるべく、本部から電話が掛かってきた。米子駅からはバスで移動せよ、という指令なのだが、最後はけっこうノロノロ運転で乗ろうとしていたバスには間に合わず。

 というわけで鳥取県日吉津店には遅れて到着になったのだが、超特急でリハをやって昼食も取ったので、開演時間は遅らせずにセミナーを行う事が出来た。

 ちなみに日吉津店の参加者のみなさんは、そんなに高校生中心という感じではなくて、ある程度弾いていらっしゃる方が多かった感じ。しかし僕が抱いている鳥取県のかたがたの、実にゆったりとした人間性がにじみ出た感じで、ゆったり聞いて下さっていたのは嬉しかったなあ。本当スタッフのかたがたも含め、なんともゆったりしていて良かった。みなさん、ありがとうございました!!! 色々な意味で、忘れられない誕生日になりましたよ〜!!!

d0013834_1919353.jpg

*分かりにくいが、この時点では河は電車と反対方向に流れている。(It's hard 2 tell but the river flows opposite way of the train. I mean from right to left. )
d0013834_19205119.jpg

*しかし途中からは電車と同じ方向へ。つまり日本海に注ぐ流れになったわけだ。(But the stream turns opposite in the middle of Honshu. It flows along with the train to the same direction. I mean left 2 right. Yes, it flows into the Nihonkai sea. )
d0013834_19263125.jpg

*オジー・オズボーンの真似ではなく、ツー・フィンガーのフォームを説明しているところ。
(I didn't pretend Ozzy Osbourne. I mentioned the basic form of the 2 finger picking. )
d0013834_19281393.jpg

*鬼太郎に別れを告げて、いざ東京へ。(Said good-bye 2 Kitaro Gegege. the famous cartoon character born there. And I flied to Tokyo. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!









 
Commented at 2012-05-01 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-01 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-05-25 02:07
 **さん、お礼遅くなりましたがありがとうございます!! ギリギリその日のセミナーの前にコメント出来ましたが、その担当の**君に先日会いました。セミナー頑張ろうと思っております。

 そして**さん、時間のある時だったらお花も見てみたかったのですが、今殺人的に忙しくて、いやでも、そういう時ほどお花を見たりして、心の平穏を保たなくてはいけないのかもしれませんね。僕も何か**道と名のつく物を極めたいな〜と思う今日この頃です。
Commented at 2012-06-06 03:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-06-17 02:04
**さんありがとうございます。僕は**さんはじめ、みなさんの健康をいつも祈っております。健康は本当に大事ですよね。僕も精進します!!
by ricken4001s | 2012-04-22 23:01 | 音楽 | Comments(5)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31