自宅作業なかなか進まず(My homework is making slow progress. )

 う〜ん、今日はちょっとソフトのトラブルなんかもあって、自宅作業はあまり進まなかった。今週末からはいよいよ島村楽器さんのセミナーシリーズが始まるので、今日で少し貯金しておきたかったのに残念。でもまあ、そうやって「これはヤバイ!! 」と思って焦ったり、「けっこう進んだぞ〜」なんて奢っては足をすくわれたりして進んで行くのが人生の楽しみ、と言ってしまえば楽しみ。四の五の言わずに、やる事はとにかくやるしか無いんである。

 ちなみに夜は歌のレッスンで都内楽器屋さんに行って来たのだが、今日のお題は小柳ゆきさんの某曲。Aメロに出て来るオギュメント・コードや、サビでは無くてBメロで転調する意外な展開に感心したり、ビックリしたり。しかし何よりも改めてビックリしたのは、この人この時高校生だったのにこんな風に歌っていたという事。う〜ん、世の中って広い。本当に色んな人がいるもんです…。
d0013834_2355820.jpg

*トマト味のラーメンを食べてみた。美味しかった。(Had Chinese noodle in different tomato soup. Looked weird but tasted good. )
d0013834_23551964.jpg

*マンションの入り口に珍客が。(Saw a strange guest at the entrance of my flat. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
by ricken4001s | 2012-04-18 23:44 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s