1日作業デイ。(Worked all day listening 2 the demos. )

 例の「審査員のお仕事」で、本日は1日中、何がなんでも何本!! というノルマを果たすべく音源を聴いていた。中には「オッ!! 」というものもあったり、思わず吹き出してしまうトホホな物もあったり。

 しかしこの仕事を通じて初めて気付いたのだが、僕はけっこうアマチュア・バンドが好きみたいなんである。野球ファンにも、大リーグが好きな人、日本のプロ野球が好きな人、高校野球が好きな人と色々いるが、僕はどうやらそれを音楽に置き換えると「高校野球が好きな人」に当てはまるのかもしれない。

 なんかイマイチなんだけど、一生懸命やっていて、でもチューニングが怪しかったり、そういうのにどうもグッと来てしまうんだよなあ。

 録音技術が発達してしまい、これからはわざとじゃ無い限り、ダムドのファーストみたいなアルバムが、少なくともメジャー・レーベルからリリースされる、みたいな可能性はかなり低くなっているような気がする。そこはかとない寂しさを感じるのは僕だけなんであろうか…。
d0013834_152585.jpg

*左はお惣菜のひじきの煮物をご飯に掛けたら、ご飯が見えなくなったというトホホな食べ物。こういうのにも弱いんだよなあ…。 (This one on the left end o the pict is the sea-weed rice. I always got excited 2 see weird things like this. You can't see the rice cos the sea weed is 2 much. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2012-04-14 23:42 | 音楽 | Comments(0)