FOK46 in AKB

 今日はなんと僕も秋葉原で用事が(というかまあ、レッスン)がある。そしてな、なんと大槻ケンヂ氏のFOK46が秋葉原CLUB GOOD MANでライヴだというじゃないの…。

 というわけで頭からは見られないのだが、レッスンを終えてから行こうと秋葉原へ向かう。少し早く着いてしまったのでラオックスなどにふらっと行ってみたら、なんとヌーヴォのライヴビデオが店頭で流れていてビックリ。どうやらこれ、8日に難波弘之さんと江川さん(ジェラルドの)がここで2人でやるイベントの宣伝らしい。びっくりしたな〜もう。

 てなわけでレッスンも無事終わり、会場に駆けつけると、ギリギリ三柴さんコーナーに間に合った。その後は楽しく見させて頂いたのだが、なんでも終わってから聞いたら、最初オーケンのエレキのコーナーがあって、ノイズな感じで相当良かったのだとか…。う〜ん、まあ、これはまた別の機会に見せて頂く事にしようと思う。オーケンも三柴さんもお疲れさまでした。弾き語り対決はまあ、引き分けだったんじゃないでしょうか(笑)。

 というわけで僕は「たまにはこういうゆるゆるとしたライヴを見るのも良いな〜」なんて思いながら家路に着いた…。さて、残念ながら僕は8日は赤坂でライヴなのでイベントには行かれそうにない。う〜ん、行かれるかた、是非楽しんで来て下さいね〜!!! そして、こっちのライヴに来て下さるかたは、一緒に楽しみましょう〜!!! なんて思うんである…。
FOK46 in AKB_d0013834_1314974.jpg

*モニターに映る自分を撮影。変な気分。(I shot myself in the monitor. Kinda got embarrassed. )
FOK46 in AKB_d0013834_132343.jpg

*どうやらこのイベントの宣伝の一環であったよう。(Well, the video was on because they wanted to advertise this event. )
FOK46 in AKB_d0013834_1321143.jpg

*夜桜、とある駅の近くにて。(It is called "YOZAKURA". That means cherry blossom in the night. We, Japanese love that as mush as the cherry blossom under the sun. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented by yuu at 2012-04-08 14:21 x
そうですか、引き分けでしたか…。
大槻さんも三柴さんも
チロリアンシャツは
ゲット出来なかったんですね~。(^w^)残念!
Commented at 2012-04-08 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noriko at 2012-04-11 23:11 x
8日に大須ell FITSでFOK46さん観ましたよ~♪XYZ→Aのライブでオープニングアクトとして出演されてました。ちょっと照れた感じでゆる系(??)弾き語りを30分程楽しませていただきました。その後、XYZ→Aの皆さんと筋少の曲を1曲やってくれたりしてお得な楽しい時間を過ごしてきました。和佐田さんのベースも好きで楽しく観てたんだけど、急に竜さんのステージを思い出して無性にライブが観たくなってしまいました!いつ竜さんのライブが観れるかな~♪名古屋にくる予定はまだ決まってないですか?
なかなかコメントできなくて(書くのに時間がかかるものでf^_^;)やっとコメントできてよかった(v^-゚)長くなってゴメンナサイ!
Commented by ricken4001s at 2012-04-13 09:37
引き分けでしたよ〜。お二人とも素晴らしかったです!!!

そして**さん、赤髪少々色が落ちて来て、徐々に金髪に戻りつつあります。と言ってもまだ赤いですが…。

そしてnorikoさん、今回のヌーヴォは名古屋飛ばしでごめんなさい。また名古屋行かれるように頑張ります。XYZ→Aも久しぶりに見たいですね。ず〜っと前に特撮で大阪のバナナホール(現AKASO)で対バンした時にちょっと見て以来、見れていないです。和佐田さんのベースも、喋りも良いですよね!!!
Commented by noriko at 2012-04-14 17:23 x
名古屋飛ばしはオソロシイ~(:_;)次になかなか来てくれない…こない…Σ(|||▽|||)ってことになりがちなんです。私が東京、大阪と行けるといいんですけど…
竜さん頑張って来て下さ~い!!お願いばかりでごめんなさい八(´∀`*)
Commented by ricken4001s at 2012-04-15 10:44
何事も人の反対を行くのに快感をおぼえる「アマノジャク」な僕としては、今度「名古屋のみライヴ」というのを提案してみます。し、しかしそのアイデアが通るかどうかは分かりません(笑)。
by ricken4001s | 2012-04-06 23:23 | 音楽 | Comments(6)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s