ダ・男子会。(Had lunch with one o my friends. )

 本日はお昼から知り合いの某ピアニストとお食事会をする事になっている。し、しかもその方がなんとごちそうして下さるとか…。これはいやしんぼの僕としてはお断りする理由など無い。図々しくも都内某所の待ち合わせ場所へといそいそと出掛けて行った。

 ちゃんと魚が好きだと言う僕の好みも考慮して下さって、魚の美味しいお店に連れて行って頂き、ランチ。いや〜、昼から飲むビールのうまいのなんのって、そして何と言っても金目鯛の煮付けが絶品で、本当に上機嫌になってしまった。

 そしてその後は男子2人でお茶。これがまた話が盛り上がって、その方の若いときの話なんかになったのだが、興味深かったのは今では仏の**と言われるほど怒らないそのかたが、若いときはけっこう怒ったりしていたという事。かくいう僕も若いときはけっこうどうでも良い事で怒ったり、というかもうかんしゃく起こしたりしていたのだが、今は怒る事とか、滅多に無い。もしこれを読んでいる若い人で、自分が怒りっぽくて嫌だな〜なんて思っている人がいたら、朗報かもしれない。だんだん怒らない感じになって行く人も、現にここに2人もいるので、もしかしたら君も大丈夫かも…。

 さすがにお茶代ぐらいは僕が出そうとしたのに、断固として受け取って下さらないそのかた。何かの機会に今日の分の借りは返さねばと思いつつも楽しい午後は終わり、家路に着いた。いや〜。それにしても金目鯛、美味しかった〜。ごちそうさまでした!!!
d0013834_21571867.jpg

*青空の下、都内某駅へ。(Went to somewhere in TOKYO, under the blue sky. )
d0013834_21573043.jpg

*こちらが昼食!! 右上の煮付けが絶品でした!! (This is the luch I had. The boiled fish in the upper right place o the pict was excellent!! )
d0013834_21573948.jpg

*そろそろお花見に行かないと。(The cherries are bout 2 blossom fully. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
 
Commented at 2012-04-08 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-04-13 09:38
空は本当に綺麗でした。大嵐の後だったので、街がリフレッシュしたような感じでしたよ。ライヴも楽しく出来ました。また次回、お時間の合う時に遊びに来てください。
by ricken4001s | 2012-04-04 23:41 | 音楽 | Comments(2)