こちらもある意味マラソン!? (It could b called as "another marathon". )

 朝、ダンボールで荷物が届いた。実はこの前一度書いた、某録音してエントリーするコンテスト(って、もう応募用紙の審査員欄に僕の名前も書いてあったので、バラしても良いんだろうけど)の第2弾音源で、前回の3倍近くの量がある。

 うお〜っ、これは少しずつでも聴かないと、締め切りまでに間に合わないぞ〜とばかり、今日はずっとヘッドフォンで音源を聴いていたので、春の嵐も殆ど気にならなかった。

 前回も書いたのだが、こちらのコンテストは特に「プロになりたい!! 」という感じではなく「力試し」で応募して来て下さるかたも多く、年齢も若い人ばかりとは限らない。時々いる熟年アマチュア・ミュージシャンのみなさんの味のある演奏や含蓄のある歌詞、そして奇想天外なアイデアに、こちらも「ホオ〜ッ」っと唸らされる事も多く、なかなか勉強になって楽しい。

 そして若いミュージシャンのフレッシュで自由な演奏もまた素敵で良いんだよなあ〜。「この年齢でこんな凄い事出来るの!? 凄いな〜」なんて言う人もけっこういらっしゃる。

 まだ1/6ぐらいしか聴けていないが、僕も彼らに負けずに気合いで聴いて、きちんとしたコメントをお返ししたいな〜なんて思っている。しかし繰り返しになるのだが、こんなにも多くの方々が音楽を聴くだけではなく、作ったり演奏したりしても楽しんでいるなんて、なんと素敵な事なのだろう。音楽って本当に素晴らしい。そんな事をまたもや思った嵐の夜なのであった。
d0013834_19324748.jpg

*こちらが音源の山、山。みなさんの努力の結晶。心して聴かせて頂きます。(These are the batch of CDs the candidates must have recorded with passion. Got 2 straight up 2 listen 2 them. )
d0013834_19433869.jpg

*お昼は久方振りにカレーライス。(Had curry and rice for lunch, after a long absence. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
 

by ricken4001s | 2012-04-03 23:22 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2012-04-08 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-04-13 09:40
ええ、とてもやりがいもあるし、刺激ももらえます!!!