昨日買った本。(The books I got yesterday.)

 本当は全編アラビア語で、挿絵からストーリーを判断するしか無い絵本とか、明らかに日本人ではない人が書いたと思われる、突っ込みどころ満載なはずの「47 Ronin Story」(浪人の話、47編)なんていう本も手に取っていたのだが、結果的には「GUITAR METHOD GRADE1」というギターの教則本と、「ART NOW」という現代美術の本を手に入れた。

 まず、教則本のほうは、よく見ると「Expanded Left-Hand Edition」と書いてある。ん? これはもしや左利きの人の為の教本なのか!? と思うと確かに時々挿入されている写真が全部左利きの人の写真である。う〜ん、今頃韓国のソウルかどこかで僕の「ベース基礎トレ365日」を見て「なんで写真のベースは全部リッケンバッカーなんだ!? 」と不思議に思っている人の気持ちが、少しわかった気がした…。

 そしてART NOWのほうはマシュー・バーニーなどが載っていたので買ってみた。クサマヤヨイさんなどは載っていなかったので、若手とか新進気鋭の人を中心に扱っているのだろうと思ったが、よく見ると写真家のアラーキーさんなどは載っていてちょっとビックリ。知らない人も沢山いたので、これをパラパラ読んで、気になった人の展覧会などに行ってみたいな〜、なんて思うんである。
d0013834_12243042.jpg

*ギターの教則本と現代アートの本。(The guitar method and the book of modern art. )
d0013834_12244174.jpg

*写真のギタリストは確かに左利きだ。(The guitarist in the pict is left-handed!! )
d0013834_12244744.jpg

*こちらはアートの本のマシュー・バーニー氏のページ。 (This is the pages of Matthew Barney in the book of modern art. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
by ricken4001s | 2012-03-31 12:06 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
カレンダー