お墓参り。(Visited my ancestor's grave)

 一昨日「ご先祖様が〜」なんて書いたわりには、お彼岸のお墓参りに行っていなかった。なんでも天気予報では明日から雨らしいので、今日行って来ることにした。

 姉から「我々は20日に行ってお花は供えて来るので、お線香だけあげて来て下さい」とメールをもらっていたので、お線香だけ準備して行くと、やはり綺麗なお花が備えてある。すこし掃除もしようと水も汲んで行ったのだが、まさに掃除し終わったばかりな感じでピカピカだったので、お参りだけして来た。そしてその後、お寺に移動しておみくじを引くと…。

 やった〜、今回はファンキーさんではなくて華丸大吉!!! 最初駅からのルートだと「先にお寺、次にお墓」というルートをイメージしていたのだが、敢えて逆にして良かった。

 しかし僕、一体いつまで「ご先祖パワー」にばかり依存しているのだろう。「先が思いやられるな〜」なんてちょっぴり思う春の一日なのであった…。
d0013834_14564188.jpg

*大日如来像にも「また来たの!? ちゃんとやっているの? 」と言われてしまった気がする。(I felt the Dainichi-Nyorai statue asked "Oh you again. Are you OK? " to me. )
d0013834_14562753.jpg

*桃の花(たぶん)綺麗でした。(The peach blossom was beautiful. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2012-03-22 23:05 | 音楽 | Comments(0)