重版されます!!(My bass training book is 2 b reprinted again!! )

 おかげさまで恥ずかしながら僕の著書である「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」がまたまた重版される事になった。1バンドにひとりしかいない、しかも比較的我が道を行く感じで教則本はあまり読まない、というのが僕の中での勝手なベーシスト像なのだが、それでも多くの方がこの本を手に取って下さるというのは嬉しい。

 AMAZONのカスタマー・レビューに「何故か本の中の写真は全てリッケンバッカーである」というのがあったが、こちらは普段リッケンを主に使っているという理由の他に、僕が人生で初めてやった教則本であるゴダイゴのスティーヴ・フォックス氏の「Steve Fox Rock Bass Method」に敬意を表したいという意味もあった。な、なんとスティーヴ氏、その本の表紙ではリッケンシェイプの謎のベースを手に微笑んでいらっしゃったのだ。

 何十年か後に、「僕がベースを初めて最初にやったのは基礎トレ365日だったなあ〜」なんて懐古してくださる方が出るかと思うと、今からニヤニヤしてしまうんである。

 ちなみに今日はその重版に向けてミスプリや、僕の表現がわかりにくいところ等を訂正したのだが、読者のみなさんも「ここおかしいんじゃないの!? 」とか「ここ、わかりにくい!! 」とかご指摘ございましたらいつでも大歓迎なので、どしどしこちらにお寄せください。もちろん賛辞はもっと大歓迎です(笑)!!!
d0013834_1330538.jpg

*次回は「第1版3刷」になるんですな。(Next one will b "the 1st edition 3rd print". )
d0013834_1331674.jpg

*みんなに愛されて、幸せ者です。(He is one o the happiest bassist in the world, being loved!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2012-03-09 23:10 | 音楽 | Comments(4)

Commented by ココ at 2012-03-11 17:26 x
なぜか竜さんを検索したらYouTubeで、ベースを教える竜さんの画像を見ました。ベースひきではないので、ただ拝見しただけですが、地道なこそ練があってこそのプレイなのですねと改めて感じました。目指せ!プロフェッショナル(番組です)…スージーライブでお三方の普段のお姿が見れる画像を作成していただけないでしょうか?
Commented by shig at 2012-03-11 21:50 x
重版おめでとうございます!^^
出版業界不況といわれるこのご時世に良いことですね♪
Commented at 2012-03-13 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-03-15 23:09
みなさん、コメントありがとうございます。本当に出版業界不況の中でも重版できるという事は、手に入れて下さるみなさんが沢山いるからなのだと思います。僕は幸せものですねえ…。