イルカ発見。(Found a dolphin. )

 いつもジョギングに行っている河原で、な、なんとイルカを発見した。と言っても泳いでいたのではなくて、護岸工事の鉄柱を支えていたのだ。

 なんだか可愛らしい物を発見したので、夜はそのイルカの「ル」を取って、昨日のレシピの鶏肉をイカに代えただけの炒め物を作ってみた。ちなみに作り終わってから「ケンミンショー」でやっていたイカの皮のむき方をネットで発見したので、次からは鮮やかな皮むきをしたいと思う。今日はなんと目ん玉潰してしまって墨が出ちゃったんだよな〜。もっと精進します!!!
イルカ発見。(Found a dolphin. )_d0013834_130092.jpg

*こちらがその可愛らしい、丘イルカ。(This is the lovely dolphin on the shore. )
イルカ発見。(Found a dolphin. )_d0013834_1301025.jpg

*昨日のレシピをイカに代えただけ。でも美味しかった。(The only difference tween the dish last night and tonight is the squad!! I replaced it for the chicken. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented by ひとみ at 2012-03-11 04:24 x
サルとカエルは見たことありますが、イルカもあるのですね!
海のものが陸に上がってるって、なんだか面白いですね(笑)。
このシリーズ
何種類あるのか、気になってきました…
そしてイカの皮むきが一瞬イルカと読んでしまい、ギョっとしました
(^o^;)
Commented at 2012-03-13 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-15 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-03-15 23:06
みなさん、イルカに対してコメント沢山ありがとうございます。イカの皮むきではなくてイルカだったら…、ゾッとします(笑)。そしてダジャレも良いですね(笑。って、ダジャレじゃないか…)。更にはカエル・ヴァージョンがあるとの情報もありがとうございます。5月のコメントは重要なのでわざとだったのですが、そろそろ撤去しようかと思います。ではでは〜!!!
by ricken4001s | 2012-03-08 23:24 | 音楽 | Comments(4)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s