E-TAXを追い越してしまった。(Left the E-TAX behind. )

 昨夜今年こそe-taxで確定申告をしようと意気込んでいた僕。昨年用意したのに無駄になってしまった「ICカード・リーダ・ライタ」も「電子証明書」も準備して、今年はコンピューターも買い替えたからOSのヴァージョンが古すぎるなんて事も無いもんね〜、なんて思いつつ、適合するOSを見てみるとビックリ!!! な、なんとそこには「snow lepardはアリですがlion (OS 10.7)には対応していません」という文字が…。

 そ、そんなごむたいな、と思いつつ、まあでもしょうがないやと気を取り直し、僕はアナログな感じでカリカリ、カリカリ。なんとか昼過ぎには書類を完成させて雨の中徒歩で税務署へと向かった。まあでも、毎年3月15日に提出していた事を考えると、10日も早く提出して、けっこう僕も進歩しているじゃないの、なんて自分に言い聞かせて納得し、その後次の現場へと移動したのである。

 さて移動した次の現場は、なんと教えに行っていた学校の卒業ライヴ!!! ちゃんと開演前に到着出来て、全バンドを見る事が出来たのだが、みんな本当に頑張っていたな〜。インタビューで「今日の出来は30点です」なんて言っている子もいたけど、いやいや、みんな100点満点でしたよ。

 この後音楽を仕事にしようと頑張って続けるもよし、趣味として続けるのもよし、そしてもっと楽しい事を見つけて、音楽なんかすっかり忘れて別の道を行くもよし。とにかくみんながこれから素敵な人生を過ごしてくれれば、僕はもうそれで大満足なんである。みんな、よく頑張りました。お疲れさま〜!!!
d0013834_1685114.jpg

*僕だって自宅でらくらくスイスイしたかったです。(Yeah, wish I could use the e-tax system. Could have been easier. )
d0013834_1685923.jpg

*ライヴの後は他の先生達と飲み。(After the show, drunk with other instructors. )
d0013834_169675.jpg

*ビール美味しかったです。(The beer was so good!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented at 2012-03-13 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-03-15 23:15
いやでも、本当それ意外思いようがないですよね…。まあ彼らの人生を最後まで見届ける事は多分出来ないのですが(笑)。
by ricken4001s | 2012-03-05 23:58 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s