両親の結婚記念日にお邪魔(Went down to the Wedding anniversary party o my parents. )

 予約してあった都合で、昨年震災の翌々日、ゴースト・タウンと化したみなとみらい地区と中華街で行われた両親の金婚式。1年経った今年は二人水入らずでやるのかと思っていたら、朝父親から「結婚記念日で天ぷらを食べに行くので、たまたま空いていたらどうぞ」というメールが入っていたので、お邪魔虫は承知の上で行ってみる事にした。

 姉も来ているのかと思ったら、さすがに姉は空気が読めるらしく欠席。老夫婦のかけがえの無い時間に、四捨五入して50歳の髪を赤く染めた息子がパラサイトするというなんとも「何コレ珍百景」的な図が展開されて、個人的にはけっこうおかしかった。

 天ぷらも美味しかったし、なんと言っても両親が変わらず元気でいてくれる事が嬉しかったなあ。先日歯を付け直してもらった歯医者さんから「もっと歯を大事にしなさい!! 」と怒られたので、これからは歯を大事にしようと思う、みたいな事を母親に言ったら、な、なんと彼女はあと2年で8020運動(ハチマルニイマル運動)の勝者になるらしい。これって80歳の時に自分の歯が20本残っているようにしよう、という運動で、僕は果たして今から頑張ってもそこに行けるのか…。でもまあ、人生で一番早い瞬間は今なので、今からでも母を見習って頑張って歯を大切にして行こう、なんて思う。

 いや〜。お父さんとお母さん、おめでとう。来年は是非邪魔者無しで結構記念日を迎えて下さいね〜。お邪魔しました、でも、楽しかったです(笑)。
d0013834_2212253.jpg

*天ぷらうまかったです。(The tempura we had was so excellent!! )
d0013834_2213153.jpg

*お父さんもお母さんも、元気でいてくれてありがとう〜!! (Thanx for my parents. They are still so healthy at the age of late 70s. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2012-03-03 23:46 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2012-03-09 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-03-09 15:40
ありがとうございます。僕もなんだか安心しました。