Nuovo Immigrato Ustream Shooting.

 実は一度「坂本龍一教授」の海外ライヴの模様を見た事があるぐらいで、僕もイマイチUstreamって何なのかわかっていない。あっ、VAMPSの六本木ヒルズの野外でのライヴも見たなあ。思えばあれが人生初のUstream体験だったのかも。しかしそれも「見る方」。今日は初めて「見られる方」になるべく、DVDの発売元である「アトス・コーポレーションさん」へと集合した。

 集合したメンバーは、今年還暦を迎える方までいるというベテラン・バンドのNUOVO IMMIGRATO。何故生放送でないかというと、そりゃあなた、お酒を飲みつつDVDを見つつ、グダグダとコメントするなんていう企画をこのメンバーでやるとなったら、問題発言が出た時どうする事も出来ないじゃないの。撮るほうだってそんな危ない橋は渡らない。というわけで放送は明日の夕方。

 ところが大方の予想を裏切り(?)意外に良い感じに秩序ある発言を繰り返した(と思う)今回のUstream。大変だったのはそれからで、その後発売元のアトス・コーポレーションのかた、CD制作会社の社長さんなども交えて飲み直したのだが、そこでは問題発言の連続。う〜ん、同じメンツで飲むのでも会議室と飲み屋ではこんなにも違うのか〜と思い知らされた僕。なんだか飲み屋さんで「テーブル・チャージ」とか「お通し代」というのを取られる意味が身にしみてわかった気がしたんである。

 ちなみに明日僕はその時間ライヴなので、Ustreamは見られない。見られたかた、是非コメントで感想など書いて下さい〜。よろしくちゃんです!!!
Nuovo Immigrato Ustream Shooting._d0013834_123188.jpg

*こうこうと明かりが付いた、会議室でビール。この手は某鍵盤弾きの手では!? (Drunk beer in the meeting room in an office. The lighting of the room was so bright. The hand belongs 2 the keyboardist, I guess. )
Nuovo Immigrato Ustream Shooting._d0013834_123877.jpg

*やはり飲み屋は薄暗くないとダメでありますなあ。トルテアチップスうまかったっす。(I guess the darkened light in a bar got a certain meaning. The tortilla chips ware excellent. )

Nuovo Immigrato Ustream Shooting._d0013834_11374393.gif

お得な時期に是非。DANDELION福袋、2月29日まで!!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )
by ricken4001s | 2012-02-28 23:11 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s