自由への半マイル(half a mile away. )

 今日のタイトルもビリージョエルとは何の関係も無いし、しかも正確にはあと1マイル半ぐらいなのだが、いよいよジョギングがあと1日で1000キロという地点に到達した。うお〜っ、なんか凄い嬉しいのだが、走り出すと、早々に何故か某テレビ局の方々に呼び止められた。

 「すいません、**ですが、ちょっと良いですか? 昨日の〜」と語るそのテレビ局の方。僕はその時点では「ハハーン、昨日の東京マラソンについて市民ランナーからコメントを取っているのだな〜」と勝手に思ったのだが、次の質問を聞いてビックリ。「事件についてなんですけど〜」という彼に僕は「えっ!? 何の事件があったんですか!? 」と逆に聞き返すと、なんでもリードを付けずに犬を散歩していた人が他の人に注意され、すると飼い主が逆ギレして注意した人を殴った、という事件がどこかであったのだとか。

 「よく河原で走っていらっしゃるなら、犬のトラブルとか経験したり、また見た事は無いですか? 」なんて聞かれたのだが、僕は「ここの河原で犬を散歩させている人は、ほぼ99パーセントの方がリードを付けていますよ」と答えるしか無い。他に何かトラブルの話を聞いた事は無いかと聞かれたのだが、幸い僕のまわりはみなさん分別のある飼い主さんが多いようで、ひとつも思い出せない。

 「これはたぶん僕のコメントは使われないな〜」なんて思いつつジョギングを再開した僕、そういえば伊豆でリードを思いっきり長くして犬を飼っている家があって、その奥にうちの山があるのだが、怖くて父親も僕も山に到達出来ないというのがあったな〜なんて思ったが、まあこれは趣旨とはだいぶ違うんだろうなあ、なんて思い、走りながらおかしくて吹き出してしまった。

 というわけでいよいよあと1日走ると1000キロ!!! 続いたのはもしかするとブログに「今何キロ」とか書いたおかげ。いや、それを見ているみなさんのおかげなのかもしれない。1000キロ地点は色々な人や物事にも感謝しつつ到達したいな〜、なんて思うんである…。
d0013834_2234783.jpg

*国会での答弁を控えた鴨下さん達。 (They are the wild duckies ready 2 speak at the National Diet. )
d0013834_2255372.jpg

*夕飯は赤魚。(The sautéed red fish for the dinner. )

d0013834_11374393.gif

お得な時期に是非。DANDELION福袋、2月29日まで!!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )
by ricken4001s | 2012-02-27 02:08 | 音楽 | Comments(0)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧