少し若いジェネレーションと飲み会。(Drunk with young musicians. )

 昨日和田ちゃんに会ったら「そういえば竜さん、原ジブ君と3人で飲むという企画、すっかり延期になってますね。急ですが明日とかどうですか!? 」と聞かれたので、なんと急遽今晩集まる事になった。

 メンバーは相変わらず阿部麻央ちゃんのギタリストとして活躍中の和田”監督”健一郎君、大槻ケンヂ20th Bandでは三柴さん、バーニー、僕とも共演している原ジブ君とわたくしの3人。加えて遅れて自身のバンド、アンクルボーイを頑張っている、元ヌーヴォ・イミグラートでもあるチェリストの斎藤孝太郎君も参加した感じ。和田ちゃんと会うのも久しぶりなのだが(昨日の前の話)、ジブ君は本当に久しぶり。聞くと今ちまたで流れまくっているあの家入レオさんの「サブリナ、たったったらサブリナ」という曲のドラムを叩いているんだそうで、相変わらず頑張っているんだな〜と感心した。

 和田ちゃんも相変わらずの気配り大王で、なかなか美味しいお酒も飲めたし、僕より大体10歳ぐらい下のジェネレーションのミュージシャン達が、今どんな事を考えたり感じたりしながら音楽をやっているのか、というのが垣間見れただけでも、今日の会を開催した意味があったと思う。

 ちなみに最後は一滴も飲んでいない孝太郎君に車で送ってもらい(すいません)、久しぶりに4時ぐらいまで飲んでしまった感じ。まあでも、震災後はこの事ばかり言っているが、みんな変わらず元気というのは本当にありがたい事。みんながますます活躍してくれたら、それがまた音楽業界全体の復興にもつながるので、そうなってくれればもっと良いなあ〜、なんて先輩(?)は思うのであった…。

d0013834_16265711.jpg

*美味しいお酒でありました!! (The party was so fun!! )
d0013834_1626492.jpg

*左から、原ジブ君、和田健一郎君、斎藤孝太郎君。(L to R, Mr. Jibu Hara the drummer, Mr. Kenichiro Wada the guitarist, and Mr. Kotaro Saito the cellist. )

d0013834_11374393.gif

お得な時期に是非。DANDELION福袋、2月29日まで!!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )
 
by ricken4001s | 2012-02-21 23:12 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s