TOMIYA live at O-WEST

 バンド形式の時にはサポートを長らくやらせて頂いていたTOMIYAのアコースティック・ライヴがある、というので渋谷O-westに見に行って来た。今回はアコギで和田”監督”健一郎、それに加えキーボーディストにパーカッショニスト、(ごめんなさい、お名前忘れてしまいました)、そしてTOMIYAという布陣。対バン(対人? )の久乃ちゃんチームには、幼なじみで一緒に「ALWAYS三丁目の夕日'64」のバンド演技指導を行ったゼリー永田氏も出ていたので、久しぶりに彼のプレイも聴けるな〜と楽しみであった。

 ちょっとだけ遅れてしまい、1曲目の途中からしか見られなかったのだが、相変わらず良い感じで頑張っていて、僕もなんだか刺激をもらった感じ。ロックでイケイケの時もそれはそれで良いのだが、しっとりとやるTOMIYAというのもなかなかどうして良い感じじゃないの、と感心しながら見る事が出来た。

 そして久乃ちゃんのほうも、前に見た時より更に堂々としている感じで良かったな〜。ゼリー永田氏のアコギも良かったし、何と言っても彼の空間を生かしたアレンジが凄いな〜と、こちらにも感心。幼なじみと言っても高校1年生の時からの付き合いだが、学生の時からの地元の友人がこうして頑張っているのは本当に嬉しい。僕も負けずに頑張らねばいかんな〜、なんて思うんである…。

d0013834_1223620.jpg

*ジョギングに行ったら、カモの軍団が会議中であった。(The wild duck samitt was held in the middle of the stream. I came across them totally by chance while I was out for jogging. )
d0013834_1221269.jpg

*ライヴ後は某魚の美味しい居酒屋へ。海藻サラダ美味しかった。(After the show, I went down to a restaurant where I could have delicious fish. This sea weed salad was so excellent. )
d0013834_125355.jpg

*ししゃもも家で焼くのよりも美味しかったなあ。(The shishamo smelt was better than the one I grill at the kitchen o my home. )

d0013834_11374393.gif

お得な時期に是非。DANDELION福袋、2月29日まで!!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



 

 

by ricken4001s | 2012-02-20 23:01 | 音楽 | Comments(2)

Commented by Tomiya at 2012-02-26 23:51 x
りょうちゃん、先日は見に来てくれて嬉しかったです、ありがとう。
ドラマーかっちゃんが元気なお母さんになったら、Ichiban Poppersでビシッとしきってください。楽しみにしてます。
いろいろ忙しそうですが、季節の変わり目、体調に気をつけてね!
Commented by ricken4001s at 2012-03-05 14:01
TOMIYAありがとう、ライヴとても楽しかったです。またゆっくり、みんなが出来る状況になったら一緒に音楽致しましょう。TOMIYAも身体に気をつけて下さいね!!