遅れて来た新年会!! (A late new Year Party)

 本日は今更ながらの新年会であった。実は以前小川文明さんも雑誌の広告などに登場していた「えちごやミュージック」というヴィンテージ・シンセ専門のお店の新年会で、社長の新美さんに誘って頂いた物の、ベーシストの僕が行って良い物かと二の足を踏んでいた。

 でもまあ、誰も知っている人がいなかったらニコニコしてお酒と料理だけを黙々と頂いて帰れば良いや〜と開き直り「行きます!! 」と返事をしてしまった僕。それでもビビリ〜でわざと5分遅れて到着すると…。

 そこにはチェロの斎藤孝太郎君、そしてベースの寺沢さん。う〜ん、肝心のキーボーディストは〜と見渡すと、寺沢さんと一緒に小川清史さんがソロをやっていた時に鍵盤を弾いていたという須永さん(初対面でした)以外、誰もいない!! そうこうしていると三國さんが到着し、やがて今夜が初対面であった(お名前は色々なところで聞いていた)潮崎さんが到着して、なんとかヴィンテージ・キーボードのお店の新年会になった感じ。

 でも、お酒が入って他のテーブルにも行ってみると「どこかで見た事がある」と思った白髪の紳士が実は僕がタウラスを直してもらった某SのHさんである事が判明したり、判明する前にリアルに「三丁目の夕日'64」の頃のバンドはこんなだった、なんて話をしてもらったりして楽しかったな〜。

 新美さんとも文明さんなど共通の知り合いがいないところでお話するのは初めてだったので、新たな1面を見られたりして面白かったし、つい最近までタイに一人で行っていたという楽器スタッフのかたの話も面白く、実に有意義な時間であった。

 今回はまあ、たまたま成功だったのだが、もしも「あっちゃ〜」みたいな会に参加する事になっても、それはそれ。僕もビビリーなのだが、人とのつながりなくして社会人として生きて行く事なんか出来ない。今年はなるべく色々な飲み会などに首を突っ込み、いや、なるべく人との関わりを大切にして、人の為に何かやれるように頑張りたいな〜、なんて思う。それが結果的には自分の為になるんですよね〜。新美さん、誘ってくれてありがとうございました!!! 今日参加したみなさんみんなに、今年は良い事が沢山ありますように!!! 遅ればせながら、今年も宜しくです!!!
d0013834_1415764.jpg

*オムレツ。うまかった。(Omelette tasted excellent!! )
d0013834_142240.jpg

*なんかビーフシチュー的な物。こちらも絶品!!(This is a kind of stew stewed beef. So good it was. )
d0013834_142725.jpg

*孝太郎君とHさん。(Kotaro the cellist and Mr. H the legendary repair man. )
d0013834_1421299.jpg

*三國さん、新美さん、潮崎さん、寺沢さん。後ろに僕。(Mr. Mikuni, Mr.Niimi, Mr. Shiozaki, Mr. Terasawa. The person in the back line is me. )
d0013834_142171.jpg

*潮崎さん、私、孝太郎君。(Mr. Shiozaki, me, and Kotaro. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!



 
by ricken4001s | 2012-02-12 23:19 | 音楽 | Comments(0)