SUZY CREAM CHEESEリハーサル(The rehearsal o SUZY CREAM CHEESE )

 しばらくパッタリと活動を止めていたスージー・クリーム・チーズの数年ぶりのリハーサルが行われた。僕は何をやるのか全くわからなかったのと、まっさらな気持ちで臨みたかったのとで、一切予習せずに臨んだのだが…。

 久しぶりに「あの曲をやろう」とか「この曲をやろう」とか言われると恐ろしいもので、忘れていた曲のキーを教わって、最初の1音を思い出すと、殆ど全てを思い出す事が出来た。し、しかも歌詞まで!!!

 文明さんのブログにも載っていたのだが、なんと新曲もやったりして単なる「虫干し」にならなくて良かったと思う。まあ、震災後はよく思うのだが、3人とも生きていて健康でまた一緒に音を出せるなんて本当に奇跡だと思う。神様、ありがとうございます!!!
d0013834_23423284.jpg

*なんだか僕の髪型、お茶の水博士みたいだ。(So weird is my hair style. Looks like the Doctor in the movie called "Back 2 the future". )
d0013834_23424138.jpg

*夕飯は「塩鯖」。(The sautéed salted mackerel 4 dinner. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented at 2012-02-09 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noriko at 2012-02-09 07:00 x
いよいよスージー開始ですね(^^)早くライブ予定決まるといいな♪
髪型…赤毛って新鮮ですね!かなりきついパーマですか?もう少し伸びるといいですねぇ(^^;私的には黒髪(茶髪ですかね)も素敵だな~と思います!
Commented by ココ at 2012-02-09 08:40 x
なんだか、嬉しいですね。いつからライブを見れていないのかも記憶にないけど、三人がそれぞれ日記に書いていることも、三人の仲の良さやお互いを大切に思っていることが伝わって、いいなぁと思いました。今年、ライブが見れるといいな。ファンとしてライブが見れることも、感謝だなぁと思います。楽しみにしてますよ~。ツアーもあったらいいな。
Commented by キク at 2012-02-09 08:43 x
スージー・クリーム・チーズ!! また観たいです\(^ー^)/
Commented by ricken4001s at 2012-02-09 23:49
 みなさん、沢山のコメントありがとうございます。強一さんのブログによるとライヴは夏頃に出来たら良いなあ〜という感じだそうです(笑)。無理の無い範囲で実現出来たら良いなあ〜と思っております。
by ricken4001s | 2012-02-07 23:33 | 音楽 | Comments(5)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s