iCloud

 せっかくMACのOSをライオンにアップデートしたので、と思って先日iCloudなるものを導入してみた。このiCloud、例えば今までだったらiphoneで撮った写真はいちいちオンラインでつないでコンピューターに転送しなくてはいけなかったのに、これを使えばネット上のクラウド「雲みたいなものか!? 」という自分のスペースにそれが自動的に転送され、コンピューターのほうで「フォトストリーム」を見ると、もうそこにその写真が転送されているとか、そういう便利な事が出来る機能。音楽もまたしかりで、パソコンでもiphoneでも(なんでもipodのどれかでも可能だとか)同じデータを転送なしで聴けるらしい。

 「よく分からないな〜」と敬遠していたのだが、昨年末に「のほほん学校」に出た時に楽屋で石塚ベラさんに幼稚園児にでも分かるような分かりやすい説明をして頂いて少し理解。更には今日まさに読み終わったスティーヴ・ジョブスの伝記(上下巻合わせると長かった)の最後のほうでも、ジョブスや周りの人たちがどんだけ頑張ってそのiCloudを作ったのかが克明に記してあったので、敬意を評す意味でも使ってみる事にしたのだ。

 ちなみにこのブログをfacebookに自動リンクするというのもやってみた。少しずつでも「おかしなおかしな石器人」から「21世紀の電脳健常者」へと移行出来れば良いなあ、なんて思う今日この頃なんである。
d0013834_12364154.jpg

*まごはやさしい実行中。海藻、芋、魚、大豆(醤油)、そしてナメコ。ゴマと野菜のみ制覇出来ず。
(Had another healthy dish. Including the sea weed, taro, fish, soy sauce, and mushroom. Wish I could have the sesame and some vegetable as well. )
d0013834_1247633.jpg

*こちらがスティーヴ・ジョブスの伝記(下巻)
(This is the biography o Mr. Steve Jobs. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2012-02-03 23:19 | 音楽 | Comments(0)