ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツイッターで沢山の激励ありがとうございました!! (Thanks for the messages through TWITTER. )

 昨夜は特に打ち上げもなかったのですんなり大人しく帰って来て、ふとツイッターを見ると、ライヴの感想やら、僕へのメッセージを書いてくれている人がいたので、嬉しくて返信してみた。まあ、来ても4〜5人だろうと思っていたので一人一人に返していたら、意外に人数が多くなってしまってビックリ。でもまあ、みんな嬉しいメッセージを送ってくれていたし、僕も返すのは楽しかったので、全然苦にはならなかった。みなさん、本当にありがとうございました。

 というわけで今日は戻って来た機材をお片付け。スタッフのみなさんが僕の車に機材を戻してくれていたので(いつもありがとうございます)、まずは竿もの(いわゆるベースですね)を部屋に上げて、弦を緩めてもらっている事を一応確認してから、ベースを片付ける押し入れへ収納。そして今回はシンセも使って、そのスタンドも家でいつも使っている物を使ったので、それを組み直し、ツアー中壁に立てかけてあった(この間に地震が来なくて良かった!! )エレピやら、シンセやらを乗っけ直し、配線をぞうきんで綺麗に拭いてやり直し、なんとか時代遅れのホーム・スタジオが再現された感じであった。

 さて、2月はけっこう余裕な毎日になりそうである。ただ、こういう時に色々と吸収しておくかどうかで、忙しいときのポテンシャルが変わるような気がするんだよなあ。色々と積極的に首を突っ込んで、自分の幅を広げる期間に出来たら良いなあ、なんておぼろげに思ったりもするんである。
d0013834_1320938.jpg

*夕飯は魚と野菜のホイル焼き。フライパンで!!(The broiled fish in a foil wrapper I had for dinner. I cooked it with the flying pan. )
d0013834_13215221.jpg

*昨夜の僕の写真。写真家おおぐしよしふみ氏のご好意により掲載。(This is me last night. Thank s for the photographer Mr. Yoshifumi Ogushi for allowing me to put this pict here. )
d0013834_13321281.jpg

*ついでにもう1枚。(Another one. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!



 
Commented at 2012-02-04 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-02-04 12:19
本当に楽しかったですね。まあでも、心斎橋クアトロが無くなった代わりにバナナホールが復活したのは嬉しかったです。あの小屋、昔から大好きなんですよね〜。
Commented at 2012-02-05 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-02-09 23:37
実はチロリアン・シャツ、持って行こうかとかばんに一度入れたのですが、逆に音楽に集中してもらいたいのに(MCでネタにされるのはなんぼでもオッケーですが)、みなさん僕があれを着ているのを見ると気が散るかな〜と思って置いて来てしまいました。でも、置いて来て良かったと思っております!!!
by ricken4001s | 2012-01-30 23:06 | 音楽 | Comments(4)