美容院へ〜。(Went down 2 the beauty parlour. )

 明日はライヴなので、今日は予約してあった美容院へ。いつもの美容師さんに新年のご挨拶をしてから座り「今日はどうしますか〜? 」と聞かれたので「また金髪に」と言おうと「またき」ぐらいまで言ったら、美容師さんに「もう金髪は良いですよね。良い色が入ったんでカラー入れましょう!! 」と言われてしまった。

 その後色見本を見せて頂いて、さらに共通の知り合いの某ヘアメイクさんが入れているのがこの色だというのを聞いて、それならと納得して進めて頂いた感じ。

 この美容師さんの事を翌日のライヴのMCで「気が強い」なんて言ってしまって申し訳なかったのだが、本当はこのかた、ニューヨークで5年も働いていた方なので「主張がはっきりしている」だけ。僕はと言えば純ジャパニーズでしかも人に流されやすいので、こんな流れになったのだが(笑)、最終的に良い感じにして頂いたので良かったと思う。これからも宜しくお願い致します〜!!!
d0013834_17521466.jpg

*美容院で出して頂いた、暖かいショウガの飲み物。暖まった。(The hot ginger drink I had there. It warmed me up. )
d0013834_17522149.jpg

*その後昨年のお札を返しに行ったついでに、大日如来像に明日のライヴの成功をお祈りして来た。説明を読んで初めて知ったのだが、このお方、400歳ぐらいだそうであります。
(Later on, I went to pray the Dainichi Nyorai, to ask the success of the upcoming show. I knew 4 the 1st time by reading the notice, which said it was built about 400 years ago. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2012-01-28 23:44 | 音楽 | Comments(7)

Commented at 2012-02-01 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-02-04 12:10
懐かしかったです。バンドネオン奏者になったOさんのお姿もネットで確認しました。懐かしなあ〜、彼女の演奏も一度見てみたいです。
Commented at 2012-02-06 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-06 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-02-09 23:42
**さん、ショウガは本当に暖まりますよね。特撮内でも某鍵盤奏者のかたのおかげで「岩下の新生姜」が大ブームでございました。そういう年齢になったのですねえ(笑)。

 **さん、そうですか〜、僕も一度は行ってみたいですね。あの後ボ〜ッと思い出したのですが「千鳥格子」という言葉を憶えたのは、確か小6の時に、Oさんがその柄のシャツを着ていて「おい、**!! なんだよその柄〜!? 」と言ったら「何よ。これ千鳥格子よ。文句ある!? 」みたいに返されたのが最初だったと思います(笑)。
Commented at 2012-02-16 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-02-17 22:59
あら〜、本当に風邪流行っていますよね。頑張るときは頑張り、休むときは休む。体調が悪いときは神様から「おまえ仕事のクオリティ落ちているから一回休み!! 」と強要されているのだ、と判断しております(笑)。