ALWAYS三丁目の夕日'64(ALWAYS sanchome-no-yuhi '64 the movie. )

 実は現在劇場公開中の「ALWAYS三丁目の夕日'64」の劇中、子役のみなさんが高校生バンドとして演奏するシーンの演技指導をさせて頂いている。シーンは本当1分ぐらいなのだが、みんなこれに向けて凄く頑張ってくれて、本当に上手になった(劇中でのヘタクソな腕前はその上での演技です)。

 最後、このシーンを撮影した時には僕も立ち会ったのだが、ちゃんと記念に上手ヴァージョンも演奏してくれて、僕は思わず涙があふれてしまった。

 な、なのだが今日、完成した映画を見に行ってみたら、それどころでは無い泣き所満載!!! いや〜、何回かあった試写会はことごとく日程が合わなかったのでちゃんと一般公開で見たのだが、試写会で妙に泣いている金髪のオジサンにならなくて本当に良かった。

 ちなみに3Dで、飛び出す東京タワーも良い感じ。僕は人生初の3D映画だと思っていたのだが、そういえばディズニーランドでマイケル・ジャクソンの「キャプテンなんとか」という映画を3Dで見たような気もする。

 エンドロールの「バンド演奏指導」というところに僕の名前も出ているので、是非泣きに行きつつそちらも確認してくれると嬉しい。いや〜、みんな本当に頑張ってくれて、嬉しかったなあ。
d0013834_059266.jpg

*始まる前にカフェで腹ごしらえ。(Had a kind o sandwich b4 the movie. )
d0013834_059866.jpg

*トロン気取りのわたくし。(Hope I could b 1 o the character in the movie called TRON. )
d0013834_0591644.jpg

*ポスターの前でパチリ。(Shot in front of the poster. The movie was so moving. )
d0013834_0592225.jpg

*3Dメガネはいい加減外して。(Shot without the 3D glasses. )
d0013834_0592969.jpg

*劇中でも重要な役割の東京タワー。(The Tokyo Tower. 1 o the important factor in the story. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented at 2012-01-31 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-01-31 23:05
**さん、ハンカチじゃ足らないと思います。タオル持参で見に行って下さい(笑)。
Commented by noriko at 2012-02-02 01:10 x
トロンっぽい!!(^^;
竜さん、昨年はバラエティーにとんだ仕事っぷりですねd(^^)忙しい一年だったのでは…。
こんな凄い映画にも携わってみえたなんて☆観たくなってきました!エンドロール!!(^^;
カフェでの腹ごなし、美味しそうですねぇ!
Commented by ricken4001s at 2012-02-04 12:13
映画チームって、本当にエネルギーに溢れていて、凄く良い刺激を沢山頂きました。ああやって大人数で、大きな物を創りあげるというのも、きっと一度経験したら病み付きになるんでしょうね。また機会があったら映画関係のお仕事もしたいと思っております!!!
by ricken4001s | 2012-01-24 23:07 | 音楽 | Comments(4)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s