リハーサル2日目。(The 2nd day o the rehearsal. )

 本日はリハーサル2日目。今日はスタジオには電車で移動。実は僕はあまり車を運転するのが好きではないので、1日目に機材を持って行ってしまえば、2日目からは電車で行く事も多かったりする。電車のほうが時間も読めるし、本も読めるし、良い事ずくめのような気がするんだよなあ。やっぱり僕はあまり車に執着が無いんだろうなあ、なんて思う。

 リハは更に良い感じになって来て嬉しかった。昨年復活したこのチーム、昨年のツアーの頃はまだ他人行儀な感じもあったりしたのだが、すっかり活動休止前のノリに戻っている感じがして、休憩中も楽しかった。まあ、このブログをサカナにされてしまったのは少々苦笑いという感じではあったのだが(笑)。

 取り敢えず今日で全体像は見えたので、後は明日バッチリと仕上げれば良いだけ。かなり良い感じのライヴになるのはもう確実だと思うので、まだ行くかどうか迷っている方は、是非足を運んで頂きたいと思う。頑張りま〜す!!!
d0013834_22332747.jpg

*1日目のエフェクターボード。ベースシンセもつないでいたのだが。(My effector board at the 1st date o the rehearsal. The bass synth pedal was in use. )
d0013834_22334498.jpg

*2日目には外しました。しかも、ヴォリュームペダルも調子が悪かったので、タウラス用に去年買った物に。って、違いが分かりませんよねえ。(The bass synth pedal was disconnnected 2day. And I changed my volume pedal 2 the one I bought fro Taurus pedal last year. But it looked 2 similar 2 tell the difference. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented at 2012-01-20 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noriko at 2012-01-20 13:14 x
竜さん…年明けそうそう来てくれる~♪と楽しみにしてたのに、ギリ母の引越しの立ち会いを頼まれて行けないんです(ノ_・。)こんなドンピシャで予定が入るなんて…じゃんじゃん来て~って言いながらゴメンナサイ、今回は断念です。前回楽しかったし行きたくてウジウジしちゃうけど…断念です。次回は必ず!!!
ちなみに名古屋はチケット完売してました。きっと大盛上がりだよ~♪
気をつけて来て下さいね。
Commented by AGURI at 2012-01-20 19:48 x
明日になりましたっ!わくわくです。待っていますよ。

>このブログをサカナにされてしまった

どのあたりを?とお尋ねしつつ・・・色々想像して(できて?)一人にやにやしています。
竜さんらしさがあふれるこのブログ、楽しいと思いま~す。

ライブも竜さんらしさたっぷりで、ひとつ。。。
Commented by ひろえ at 2012-01-21 09:24 x
竜さん
おはようございます♪
今日からライヴなんですね!!

名古屋頑張って下さい♪
よいライヴになりますように★

行ってらっしゃいませ~
Commented by ricken4001s at 2012-01-31 22:56
**さん、確かに強一さんも名古屋にいらしたみたいですね。まあでも、今年はスージーやれそうな感じです。もしやったら宜しくです!!!

 norikoさん、お気になさらないで!!! 今年はいやというほど名古屋に伺おうと思っております(笑)。

 AGURIさん、ブログは自分らしく続けようと思っています。応援ありがとうございます!!

 そして最後にひろえさんもありがとうございます!! 赤坂はお会い出来たんでしょうか(笑)!?
Commented by noriko at 2012-02-01 21:49 x
ホンマですか?!イヤというほどですか?!(^ー^)
それは嬉しいお知らせ、ありがとうございます(^^)
今年も楽しくなりそう~♪
Commented by ricken4001s at 2012-02-04 12:11
出来るだけ多くの場所でライヴをやりたいな〜と考えています。またそちらに伺った時には是非!!!!
by ricken4001s | 2012-01-18 22:27 | 音楽 | Comments(7)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧