地下室の会ライヴの写真。(The picts o the last show o Nuovo Minigrato at the bassment party vol. 47)

 昨年12月15日に行われた「地下室の会、BASEMENT PARTY LIVE VOL. 47」の写真が公開されている。こちら、Osamu Isakaさんという方が撮って下さったもので、なかなか僕達の一瞬の表情が良い感じにとらえられていて素敵だな〜、なんて思うので、是非このリンクから飛んで覗いてみて頂きたい。

 実はそのライヴの後ローディのN君にアップライト・ベースを預けてしまい、先日の一口坂スタジオでのレコーディングの日まで手元にアップライトが無かった。なのにレコーディングの前日資料を聞いて「ゲッ、これアップライトがピッタリじゃないか〜」なんて焦り、普通のベースを椅子の上に立てて予習したりしていた僕。少々不安な気持ちを持ってレコーディングに臨んだのだが、いざやってみると、逆にフレットありの普通のベースで練習したせいか、ちょっとでもピッチがおかしいとすぐに分かって、逆にいつもよりも正確なピッチで弾けたような気がした。

 う〜ん、人生本当に何が幸いするか分からないな〜、とか、単なる幸運のなせる技かもな〜なんて両方を思いつつ、それでも「今年はもっとアップライトを弾く機会が多いと嬉しいな〜」なんて僕は思ったのであった…。
d0013834_15454663.jpg

*今日もゴイサギ番長がいらしていた。(Saw the captain Black-crowned Night Heron again. )
d0013834_15455276.jpg

*「何か用事かよ〜」と一瞬こちらを向く番長。(He granced at me once asking, "hey, are you talking to me? " )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented at 2012-01-15 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-01-19 02:35
 東京は一緒に楽しみましょう!!! ご家族で来てくれるかと思うと、喜びもひとしおです。ご期待に添えるように全力で頑張ろうと思っております!!!
by ricken4001s | 2012-01-14 23:31 | 音楽 | Comments(2)