ゴイサギ番長に再会。(Saw the captain Black-crowned Night Heron again. )

 寒い間はいらっしゃらない事が多いのかと思っていたのだが、な、なんと本日ジョギングに行ってみると、川の真ん中にあの「ゴイサギ番長」が凛々しいお姿で立っておられた。

 僕は「おおっ、ば、番長。お久しぶりです。お元気ですか!? 」と心の中で言ったのだが、特に僕のほうに注意を払うわけでもなく、彼はひたすら凛々しく立っておられる。そして僕が走り終わってもとの場所に戻ってくると、既に黙って飛び去って行ってしまっていた。

 たぶん再会するのは月食の日以来なので、そんなに間が空いたわけでは無い。だが、それでもなんだか最近は「再会」というのが凄くありがたい事のように感じる。これも薄〜く「東日本大震災」が影響しているのだろうか。

 まあ僕はみなさんと例えば今月末に赤坂ブリッツとかで「再会」した時に「あれ〜っ? 竜さん、お正月でお餅食べ過ぎて太っちゃった!? 」と思われないように頑張って走る事ぐらいしか出来ないのだが…。
d0013834_2142727.jpg

*凛々しいお姿で立っておられた「ゴイサギ番長」。(The captain Black-crowned Night Heron was standing with grace. )
d0013834_214376.jpg

*太らないようにジョギングしている人が、何故か夕飯に「お好み焼き」。(It's weird for a person on diet to have Japanese Pizza. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2012-01-13 23:06 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2012-01-15 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-01-19 02:34
今日リハでも「鳥の写真が遠い」とクレームを受けました。もっと大きく鳥が映るように色々と工夫してみようかと思います。しかし、鳥から島君て、凄い連想ですね(笑)。彼に会ったら宜しくお伝えください!!!