新年会その3(New year party vol. 3)

 2日間続けての新年会だったのだが、本日の新年会は多少趣向が違う。なんとネット時代ならではで、大学卒業からほぼ20年以上会っていなかった友達との「再会を祝いつつ飲む」という新年会であったのだ。

 実はこのブログの「非公開コメント」という物で連絡して来たS君。最初は正直、誰だっけ(失礼! )とも思っていたのだが、何度かやり取りを繰り返すうちにだんだんと思い出して来て、しかもデザイン系のお仕事をしているというので興味が湧いて来て、「とにかく飲もう!! 」という事になって今日に至ったという感じ。

 某都内のチャンコ屋さんでご飯を食べつつ飲んだのだが、途中彼の奥様(この方も大学時代の後輩であった)と息子さん(カワイイ〜!!)も顔を店に来てくれて「お〜っ、月日は経ったのだな〜」という感じであった。

 まあでも震災後は再三書いているように、とにかく「生きている」という事だけでも本当に凄いと思う。お互いに神様から「おまえ、もう帰って来て良いよ」と言われるまではデザインでも音楽でも、頑張れるだけ頑張れば良いんじゃないかな〜。なんて思いつつ、夜は更けて行ったのであった…。
d0013834_1254513.jpg

*ちゃんこ屋さん、とても美味しかったんである。(The place we met was a Chanko Nabe restaurant. The food and drink were incredible. )
d0013834_1255026.jpg

*2軒目のバーで。ハワイ出身の日系人パーカッショニストみたいだが、彼がデザイナーをやっているS君。(Later we moved on to a pub. He is Mr. S who works as a designer. Looks a bit like a Japanese American percussionist from Hawaii. )
d0013834_12551094.jpg

*そして夜は更けて行った。(Really enjoyed tonight!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2012-01-09 23:19 | 音楽 | Comments(0)