最終リハーサル〜忘年会その4(Rehearsed and then I drunk at the year end party vol. 4)

 もしリハが長引いたらあきらめようと思っていたのだが、まあまあ早い時間に終わったので(しかも非常に良い感じにまとまっていた)、恒例の高校の同窓会を兼ねた忘年会に横浜まで行って来た。と言っても、その前にちょっと買い物もしなくてはいけなかったので、1時間半ぐらいは遅れてしまったのだが…。

 行ってみると、昨年よりも人数が増えている。正直「この人誰だっけ!? 」みたいな人もいた(スイマセン)のだが、そういう方からはなるべく遠くに座ればだいたいオッケー(!? )。昨年「体脂肪40男」と書いた事を根に持っていたクラスメートは、「体脂肪36まで落ちた」と自慢していたが、正直僕には違いがよくわからなかったなあ〜(笑)。

 しかし震災もあった今年、またこのメンバーで集まってお酒が飲めるというのは本当に幸せである。僕は明日のライヴの入り時間がわりと早めなので一次会のみで帰ったのだが、けっこうな人数が二次会に流れていた。

 今年は卒業以来初めて母校にもお邪魔する事が出来たのだが、それもなんとこの「同窓会的忘年会」のおかげ。この日のブログの日記を見て僕の存在を知った軽音楽部のある部員が、顧問のK先生に進言。そして僕が軽音楽部にお邪魔するという流れになったのだから、ブログでもなんでもやってみるもんである。

 色々な意味でこの級友達に感謝したいと思ったので、今年は変わり果てたみんなの姿を写真に収めるのは自粛しておいた(笑)。という僕も「老眼の進行具合は誰にも負けない」感じではあったのだが…。またみんな、飲みましょうね〜!!!
d0013834_22282768.jpg

*ちゃんとリハもして来ました!!(Rehearsed so hard fore I went out 4 drinking!! )
d0013834_22283381.jpg

*飲みもしっかり楽しんできました!!! (Drunk with my ex-class mates o high school. So fan it was !! )
d0013834_22283925.jpg

*こちらは変わり果てた当時のクラスメートでは無く、あるクラスメート(男性)が趣味で作っているぬいぐるみ。なかなかプロ顔負けで元女子、い、いや今でも女子のみなさんに配っていた。(These are NOT my ex-class mates. These excellent dolls are made by one o my male classmates. He gave em to the ex-female class mates, oops, still-female class mates as gifts. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2011-12-30 22:16 | 音楽 | Comments(0)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧