僕の声は通り過ぎるのか。(Is my voice 2 loud 2 build good ensumble

 実はここ数週間、来年発売される予定のヌーヴォ・イミグラートのライヴDVDのミックス作業が行われていた。と言ってもみんな忙しいので「全員集合」というわけには行かず、エンジニアさんを買って出てくれたHさん(本来は難波さんのマニュピレーターである)がミックスを作ってはみんなにデータで送り、それに対してみんなが「ああでもない、こうでもない」という要望を言うというもの。

 昨日ぐらいまででかなり良い感じになっては来ていたのだが、どうも「これだ!! 」という所には来ていなかったような気はしていた。だが、今日「竜さんのコーラスを全曲0.5デシ下げてみました」とHさんが言うファイルが来たので聴いてみると…。

 う〜ん、全てが霧が晴れたみたいにスッキリ!! なるほど、全ての元凶は僕の声がやかましすぎる事だったのか。と、少々反省。でもまあ、良い感じにまとまってよかった。Hさん、最後まで根気よくトライし続けてくれて本当にありがとうございました!! 来年もヌーヴォ頑張ります!!!
d0013834_143972.jpg

*夕飯はウマズラハギの煮付け。(The boiled filefish which I had 2nite. )


「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented by noriko at 2011-12-30 13:24 x
通りますよね~♪ライブでよく聞こえる時はファンとしてはたまりませんよ(^^♪(マイク下げすぎ(?!)の時もありましたけど…)メインヴォーカルのメロディーと絡まって心地よいハーモニなんですよね!テンションあがります!!竜さんのベースはもちろんだけど、歌も大好きです♪
DVD発売が楽しみです!(^^)!
私、今日が仕事納め。あっという間の一年だったな…あとちょっと頑張ります☆
Commented by ricken4001s at 2011-12-31 11:18
ありがとうございます!!! DVD、僕も楽しみにしております!!!
by ricken4001s | 2011-12-26 23:17 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s