久しぶりに仮歌録り(Recorded the vocal part o my song 2 b used by someone else, after a long while. )

 本日は久しぶりにコンペ曲の仮歌録りなんぞをやった。しかも、ちゃんとエンジニアさんのいるスタジオでやったのだが、このスタジオに行く事自体久しぶり。「あれ? 何階だっけ!? 」なんて迷ったりしたが、仮歌を歌ってくれた子も迷っていたと見えて、彼女が到着してから携帯を見ると「何階でしたっけ!? 」というメールが入っていた。

 わりとシンプルなのを身上とした曲だったので、作業はサクサク。しかしいつも思うのだが、仮歌を歌ってくれるみなさんて、曲をおぼえるの早いなあ〜。僕なんかじゃ倍時間が掛かるよ、といつも感心してしまう。

 まだまだコンペの話は沢山あるので、しばらくまた頑張ってみようかな〜なんて思っている。何か決まると嬉しいな〜。まあでも、それにはガンガンと作らないとな〜、なんて思うんである
d0013834_236366.jpg

*スチューダーの卓。(The mixer desk is STUDER. )
d0013834_2361048.jpg

*スパゲッティのようなケーブル。(The spaghetti incident. )
d0013834_2362078.jpg

マイクはAKG414。いつもの38マイクはメンテナンス中だそう。(The microphone was AKG 414. The same old SONY38 is in the hospital 2 b maintenanced. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
 

by ricken4001s | 2011-12-08 23:28 | 音楽 | Comments(0)