「のほほん学校」あっちゃんデー(The day of Atchan)

 本当は先輩なので「あっちゃんさん」と呼ぶべきところなのだが、親愛の情を込めて「あっちゃん」と呼ばせて頂きたい、ニューロティカのあっちゃん。今まで特撮の対バンなどで「おはようございます〜」とか「お疲れさまでした〜」ぐらいはお話した事があった物の、あまりちゃんとお話した事は無かった。その「あっちゃん」と、今日「のほほん学校」で共演させて頂く事になった。

 他の出演者は、ギターのベラさん、アンジーの水戸さんという面々で、楽屋でもそれなりに話は盛り上がった。だが、ピークはもっと後にあったのである…。

 まずは僕の出演コーナーがあり、そこではヌーヴォ・イミグラート版の「SWEETS」をフルコーラス掛けて頂き、その後オーケンと2人でその曲をデュエット。その後僕は1人で「The Christman Song」を歌わせてもらい、僕の仕事は終わったかに思えた。

 しかしその後、僕も含めたメンバー全員がステージに呼ばれて「今年の10大ニュースを語る」というコーナーが始まった。すると、な、なんとあっちゃんが口笛がうまい事が発覚。それもかなりうまい(笑)。そ、そして調子に乗って(す、すいません、後輩なのに)ずっとやっているし、だんだんみんなも「口笛でラップをやって」とか「口笛で宮尾すすむをやって」とか無茶振りするようになり、それを全てどうにかこうにか切り抜けているのは本当に壮絶であった(笑)。

 この時点でもうかなりおなかがよじれそうに面白かったのだが、極めつけはお菓子屋さんのレジの話。「夜中泥棒にレジが壊されないように****円入れておいて開けておく」んだそうだが、その金額が何故「****円」なのかという理由を熱く語るあっちゃん。もう、僕を含め全員が、ステージにいるのにただの観客と化して、もんどりうって笑い転げてしまった。

 なんでもニューロティカさんは、あの小向美奈子さんとコラボでCDを出すのだとか。あの抱腹絶倒の楽しいトークの面白さはとても僕の文章では伝わらないので、是非ロディカのライヴに行って生で味わってもらいたい。し、しかし久しぶりにこんなに笑った。「あっちゃん」恐るべしであります…。
d0013834_13223742.jpg

*楽屋でモニターをパチリ。何やら対談中。(Shot the monitor in the dressing room. Some kinda talk was going on. )
d0013834_13224456.jpg

*ステージ上のモニターに映る自分を自分で撮ってみました。変な写真。(Shot the monitor on stage. The man on the right is me taking a pict. What a weird pict. )
d0013834_13225246.jpg

*口笛名人。(The master of the whistle. )
d0013834_1323119.jpg

*こちらが小向美奈子さんとコラボCDのポスター。(This is the poster of the New Rote'ka featuring Minako Komukai. )
d0013834_1323840.jpg

*水戸さんとあっちゃん。(Mr. Mito from 3-10-chain, and Atchan. )
d0013834_13233427.jpg

*記念写真撮ってもらいました!! ありがとうございました!! (Atchan and me!! Thank you very much!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
 
Commented at 2011-12-10 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-12-13 21:56
**さん、Sadsも良いですね〜!! Go君もいるし、ギターのKazさんは、彼がVAMP AND GRIND(だったと思う)というバンドをやっていた頃、よくエッグマンで対バンしましたよ。懐かしいな〜。
by ricken4001s | 2011-12-06 23:26 | 音楽 | Comments(2)