部屋を奇麗に(Cleaned up my house)

 禅の修行も基本は「掃除」だそうである。というわけでどうも最近部屋が汚いので、掃除をする事にした。

 掃除の前に行ったのが、いらない物を処分する事。こちらは先日「金スマ」に「こんまり」さんという片付けトレーナーの人が出て入らして、その方のやり方を参考に始めてみた。そしていらなくなった服を「捨てる」「古着屋に売る」「取っておく」と3種類分けてみると「取っておく」服は意外にわずか。こちらティム・ガンの番組でも同じような事をやっていたと思うのだが、おかげで出窓につっぱり棒で作っていた「即席上着用ハンガー」は撤去する事が出来、外から自然光が入って来てまさにリフレッシュ!!

 という感じで衣類は整理完了。あとは楽器なのだが、思い出のつまった楽器ってなかなか処分出来ない。ところがこの家でかなりなスペースを占拠しているのは楽器なので、是非今年中に一日「楽器処分の日」というのを作って、バッサリと断捨離したいなあ、なんて思ったりもする。
d0013834_1046531.jpg

*綺麗になった部屋で食べるとご飯もうまい。(It's better 2 eat dinner in a cleaned room. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented at 2011-12-07 03:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-12-13 21:53
**さん、「特別賞」おめでとうございます〜!! お花も取捨選択の世界だと思うので、片付けと通じるものがあるかもしれませんね!!
Commented at 2011-12-13 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2011-12-04 23:34 | 音楽 | Comments(3)